パートナーご両親から、現金3万円いただきましたひらめき


ありがとうございます泣き笑い


(しかし3月の次女の誕生日は1万円だったなあ?ちょいちょい長子主義感出してくるな?ん?)


現在普通預金に預けている姉妹のお金、


今日は銀行混雑してると思うので、連休明け混みが落ち着いたら、頂いた分含めて定期預金に切り替えてきますニコニコ


帰省から帰宅してから、パートナーに親になんか言われなかったか聞きましたが、


何にも


とのこと。


ほんと長男にだけはなんとしても嫌われたくないんだねご両親w


わたしが親なら、息子の不始末で事実婚にさせたことに怒り狂い、息子は叱りつけるし、嫁にはめちゃくちゃ謝りますけどね?


両親顔合わせもなく、式もなく籍も入れず


お互いの両親はお互いの婿、嫁と連絡先すら交換せず、


正直言って楽です知らんぷり


8年何も不都合はないし、


「籍を入れてないから別れようと思ったら一方的に別れられる」


というほど良い緊張感が、夫婦間の思いやりすら生んでいますw


子を産むときも、保育園も、ほかの場所でもそうですが、


目の前にいるこの一家が、ちゃんと法律婚なのかそうじゃないのか?!


なんて誰も気にしませんからね。


むしろ誰も興味ない。


「へーそうなんですか」で終わり。


現実的に、自分ちで手いっぱいで他人の籍がどうなんてるかなんてみんなどうでもいいわな。


今後パートナーご両親がどう接してくるか、ウォッチャーしたいと思いますw


次に会うのはお盆かな?


今日の家計簿はお家にあるものでNMDです飛び出すハート