月末締めの我が家


あと2日を残してますが、


食費、日用品、こども費に加えて今月はイチゴ摘みのレジャーも含め、


¥65,000以内で生活出来てるーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


土曜の¥4,200はまだ届いてないですが、ネットで買った姉妹の間食のチョコプロテインバー40箱です不安


こうなったらもう¥35,000はキリ良く貯金に回したい。


食材は冷凍庫漁ったら、貧乏飯ですがなんとかなりそうキメてる


清貧生活に、なんら疑問も抱かず不満も持ってない小学校低学年までが、節約と貯蓄のしどき。


1度目の育児で、あとはなし崩しにお金かかるの覚えてるから今頑張るんだ‼️


銀行の金利も上がるらしいので姉妹のお金は来月あたりに定期預金にするか、10年国債買おうと思ってます。

こどものお金だから元本割れだけはない確実な方法で。


そしてやはり、国が後出し課税策出してきたから、NISAやらなくて良かった…凝視

(個人の感想です)