一日中雨降りだったので、みんな当たり前のように家で過ごしましたとさにっこり


昨日ふと思い立って、パートナーに去年の今頃と今年の電気代を聞いてみたんですよ。


ほら、去年の今頃はニートの長男が、デカいサーバー機PCつけっぱなし、モニター2台もつけっぱなし、エアコンは暖房、足元には電気ファンヒーターで引きこもってましたのでオエー


したら、3万くらい安なってるって爆笑爆笑爆笑


引き篭もり養うコストの大きさに震えるネガティブ


引き篭もりニート長男、追い出して約半年が過ぎました。


どこでどうして借金取りに追われているやら…。


「いつまでもあると思うな親と金」

「足るを知れ」


と教えて育てたつもりでしたが、全然届かなかった昇天


もう長男がどうしようもないゴミクズに育っちゃったから、長女も次女も上手く育てる自信がないんですよ。正直。


子育ては怖い。



願う通りに育たないと自分に言い聞かせながら、


いつか裏切られる日まで無償の愛とやらを注がなきゃいけない倫理観で首絞められてる。


今生で二度目の育児は、一度目の結果を知った上でやり直すっていう、今流行りの転生物語みたいな感じです。


長男24、


長女5、次女3才ですからね昇天


一人っ子男子と、年子姉妹を別々に育てました真顔


どうか姉妹は、学費1200万投入させた大学にも行かず、ギャンブル依存症であちこちで金借りて、働きもせず、5日間風呂にも入らず、部屋はゴミ部屋で、親の脛を骨までしゃぶるクズになりませんようにネガティブ


あ、今日も無事にNMDですネガティブ