52万8千円って、大金ですよねえ…。


再来週、歯科医に支払う自費診療分の支払い確定額です悲しい悲しい悲しい


もちろん、ポイント目当てで楽天カード、一括払いと心に決めてます。


しかし、実親の育児放棄で、歯磨きなぞしてもらったことも教えてもらうこともなく育ったわたしは、


小学校低学年くらいからもうほとんど虫歯で、


生え変わってしばらくしても、すぐに虫歯で、


45歳にして、まだこどもの時に作った安い保険適応の差し歯が前歯に残ってたんです凝視


その後違う歯が生え変わると、色も大きさも違い、それはそれは不細工で、一番のコンプレックスでした。


人前で笑いたくなかったわたしは、コロナ禍以降のマスクが得た市民権にいまだ恩恵を受けてます。


それが漸く、近年の進んだ歯科治療技術と、お金で解決出来ることに泣き笑い


高いし、借金持ちがやる浪費ではないけど、


残りの人生半分くらい、にっこり笑顔で生きていきたい。


わたしは歯根歯肉がしっかりしてるので、この治療で、将来のインプラントや入れ歯にはお世話にならずにいけますよとのこと。


普通の人も老化で、いずれインプラントか総入れ歯を選択する時期はくるので、


ちょっと先に前納しただけだ!!


ということにします泣き笑い


2年半通った歯科医とも再来週でとりあえずおさらばだ‼️定期点検は行きますが❗️


どうも!前歯は人工ダイヤモンドで、奥歯は金歯です!めっちゃ高かったです!


って気持ちでノーマスクでニコニコ笑って生きていきます昇天昇天昇天


今日は冷凍お肉ともやしとキャベツで炒め物食べるからNMDです飛び出すハート