朝から自分は歯医者、銀行(記帳)、医院(診断書の記入お願い)と用事をこなしました指差し


節約のため、車を持っていないため、割と土砂降りの中、合計50分ほどは歩きました。


車って手放すの勇気入りますよね。


わたしも自分用の車を断捨離して不安でしたが、

買い替え費、維持費を考えたら、タクシー使う方が安い‼️


と割り切り、18年乗った車を廃車にしました悲しい


でもタクシーより安いかも、と、割と近所にカーシェアリングがあったので、登録しましたが、予約や使い方のマナー、車内の匂いなどで自分に合わないなーと解約。


結局タクシーでいいわー、で落ち着いたのですが、


結局ケチで貧乏なので、基本的に歩いてしまいます泣き笑い


どうしても遠い時は、市のコミュニティバスを使います。市内全ルート片道¥200、当日帰りも使うなら¥100で乗れます泣き笑い


今の家に引っ越すと同時に車を断捨離しましたが、タクシーを使ったのは1回しかありません。

(真夏の日中に高熱出した娘の受診時のみ凝視)


基本的には、2人乗りベビーカーに姉妹を乗せて、1時間程度なら徒歩物申す


運動にもなるしロコモ予防にもなるし、何より無料です‼️


姉妹乗せ電動自転車は高いので、姉妹が就学して、それぞれが自転車に乗れるなり、お留守番出来るようになったら、自分用の自転車は欲しいですニコニコ


安い無電動でいいです泣き笑い


午後からはパートナーの受診に付き合いましたが、これも徒歩キメてる


そしてまっすぐ行って、まっすぐ帰ってきました飛び出すハート


ということでNMD❗️


今週末はパートナーが長女とクッキーでも焼こうかなって言ってた凝視(わたしと次女はいつも食べ専)


ありがたいけどバターとか高いなあネガティブ