100均でもたまにあると聞いて、近所のセリア、スリコ、ダイソーで探してたのですが


結局巡り会えなかった長女用カレンダーを楽天さんで購入しました‼️




※アフィリエイトやってません。ただの画像なので押しても飛びません真顔


受身型ASDの長女、わたしが昨年受講した


この講義の中で、


カレンダーを用いて日々のスケジュール管理をさせること、

予定の変更を知らせておくこと


が大事!と教わって12月までは適当なカレンダーで実行してたんですが、


まだ5歳なので、


1(ついたち)5(いつか)20(はつか)


などが言えないんですよね泣き笑い


なのでどうしても数字の部分にふりがなのあるものが欲しくて飛び出すハート


11、12月のうちにカレンダーを見ることが習慣付いていた長女、


1月になると新しいカレンダーがないもんで、


ちょっとそわそわ…


「ママ、カレンダーないね」

「ママ次いつりょういくの日?」


などと不安そうに聞いてくるようになり…悲しい


やっと楽天さんでこれだってカレンダー見つけて購入できて大満足‼️


(普段ケチですがこういう必要経費にはケチらないのでいくらだったか覚えてませんが1,600円くらいだった気がする)


これで、


「ママあしたははちにちだね」


と言って来ては、「ようかって読むんだよ」


のやりとりがなくなるーーーーー‼️

(地味にストレスだった)


到着が楽しみですニコニコ