ジェラピケのカーディガン、帰ってからも、もやもやして確認したら


新しいのはメイドインチャイナ。材料はポリエステル100%でした。


今まで来てたやつは、製造は同じメイドインチャイナですが、

材料はポリエステル、ポリウレタン、ウールでした。


そりゃー暖かさも生地感も違うわ‼️


執念深くて自分でも引く魂が抜ける


あー、


もうジェラピケは買いません昇天


何事も、人やブランドも、信用を大事にするべきだと思います。


まだ品質を落とさない代わりにバカみたいに値上げしてるハイブランドのバッグとかのほうが好感度高いわ。


今日の夕飯も昨日の続きのクリームシチューでしたが、ロールパン2種類を買い足しました!


あとわたしの飲む紅茶のティーバッグよだれ


¥815の出費です。


美容室帰りに寄った初めてのドラストに入って買ったんですが、


温かそうな冬物グッズや入浴剤や、

新製品のお菓子や洗剤の数々…


見たら欲しくなるから、真っ直ぐパン置き場と、茶葉売り場だけ見て、


後ろ髪ガシガシ引っ張られながらレジに行きました悲しい


危ない、ドラストは魔界だ。


お金を引き出そうとあの手この手で物欲を刺激してきやがるうううう❗️


近づかないで、ネットスーパーを使う。


が自分に合う節約術です…。