次女さん、午後には自然解熱し、飲食もしっかり出来て、元気に泣き笑い


PFAPAだと39、40度くらいの高熱がずっと続くのでやはり連日の寒さ少し風邪気味だったようです。


元気になると、生まれたときからずっと側にいる長女がいなくて、すごい寂しがるんで宥めるのが大変でしたネガティブ


普段は定型発達児で破天荒な次女に、受身型ASDの長女が付き従って遊び相手になっているような関係性です。


長女は長女で、特に自分が提案しなくてもグイグイ遊びに連れ回される関係が、楽なのかもしれません。

ついてまわれば次女が大体なんでも上手く立ち回れるのが分かってきたのか、次女が居ないと不安な様子です。


ASD長女が発せられない言葉や気持ちを、多少自分の利になるようにも仕向けて上手に表現してくる次女昇天


お互いwin-winなのを理解してか、心配になるくらいの仲良しです凝視


以上は捻くれた考えの私の見解で、


本当に気の合う仲良し姉妹なだけだといいなと思います爆笑


年末に向けて、冷蔵庫と冷凍庫の整理も兼ね、


あるもの食べてNMDです飛び出すハート