今日も7:30過ぎに姉妹は元気に登園しましたニコニコ


今私が休職中なので、9:00登園でも良いのですが、


受身型ASDの長女は、決まった時間に決まった行動をすることに安心を感じて生活しているので、


1歳から入園し、再来年には就学しますが

どっちも家を出るのが7:30なので、このリズムを崩さないほうが長女ちゃんにはいいですよ!


との子ども園のご配慮です悲しい


7:30に登園し、そのまま24時間空いてるスーパーに食材買いに向かったら、


まず、まだ開いていない信用金庫の自動ドアの前で、

ジャムの空き瓶に半分ほど入った小銭と通帳を持ってソワソワしてるサラリーマン風の方が居ました驚き


スーパーに入ったら、休憩ベンチの上にまだ寝てる若者…(24時間開いててあったかいもんね…驚き)


その横をモップがけしてたり、買い物カゴを拭いている、どちらも80代くらいじゃないかと見える高齢者アルバイト?のお二人…


なんだか朝から社会の闇を見た気がしました真顔


品出しされてすぐのバナナやパン、切れそうな料理用酒など買って帰宅し、片付けて着替えて


寒過ぎてお布団に戻りました…。


1人だから暖房費節約…


これもまた現代社会の闇かなネガティブ


今月あと2週間で家計簿締日ですが、


すごい予算余りそうでもうワクワクしてる飛び出すハート


黒字になった分はとりあえず優先目標の


家電積立に全額投入しますにっこり