早速オセロゲームが届きましたニコニコ


なんせ元値も1,600円だし、クーポンで送料込み498円のゲーム…


正直ポケットサイズが来るかなと思ってたんですが、


普通にめっちゃ大きかったー泣き笑い

(テレビのリモコン置いてみました)


コマは組み立てタイプ。

さすが日本製、スルッと取れて、ぱちっと綺麗にハマります。


ノンストレス!!さすがメードインジャパン飛び出すハート


視覚障害のある方もプレイできるように、

版はアクリル板で立体になっており、

コマは白面はツルツル、黒面はザラザラ‼️



幼児の手にも馴染んでプレイしやすいサイズ感


大人も充分扱いやすいですひらめき


肝心のゲーム内容ですが、

長女はルールすぐに理解してくれて、忠実に挑むのですが、

負け色が濃くなると、「負けたくない!」の気持ちが先行して、


「もう辞める…えー


となったため、終了まで至りませんでしたw

気持ちの切り替えは早いため、癇癪は起こしたりはありません昇天


今日は夫が泊まり勤務で居ないので、


夫VS長女とわたし


で出来る時にもう一度やろうと思います。


ルール教えながらだとついついこんな手もあるよーと勝ってしまうネガティブ


ちなみに次女は、全く興味無かったようで1人で違う遊びしてました不安


午後ものんびり自宅で過ごしまーすニコニコ