今日も長女のリクエストに答えて、


マクドナルド版人生ゲームやってました泣き笑い


長女なりにルールを理解して、とっても楽しんでいます飛び出すハート


次女はルールも数字も分かってはいないけど、


自分も一緒にやっている満足感でニコニコニコニコ


何故か欲のない人間ほどお金を稼ぐのはゲームあるあるでしょうか、


次女がほとんど1位(ゴール時の資産の多さ)で勝ちますw


欲しかないわたしは最下位が多いです昇天


子どもたちが今日も元気で、可愛い…。


幸せだなあニコニコ


長女は今年、受身型のASD(自閉症スペクトラム)との診断がおりました。

知的障害はなく、就学にも支障はない。

軽度すぎて、手帳も支援も受けられない。

でもちょっと動きの激しいお友達や、マシンガントークの上手なお友達との関わりは苦手、

くらいの一昔前は、ぼっちタイプの大人しい女子と括られていたタイプです。


とにかく毎日ルーティンで過ごすこと、ルールに従い行動することが好きです。感覚過敏はないので、お天気に変化があることや、事前に伝えて知っていればお出かけや旅行でルーティンが崩れることもちゃんと理解して対応できます。


でも突然の臨機応変や、ご自由ににどうぞ。急に予定が変わりました!今日はこれはなし!


などは不安に感じるようです。


毎日決まった時間に起き、登園し、自宅に帰り、用事を済ませてからタブレット学習を終え、決まった時間に寝る。


という、健常者には苦痛に思えるかもしれないルーティンが得意なんですねニコニコ


ハッピーセットのおかげで、「ルールがきっちり決まっている遊び」をとても楽しむ様子が垣間見え、


親バカなわたしはすぐにネットでオセロゲームを買いました泣き笑い








アフィリエイトはやっていないので、クリックしていただいても飛ばないただの画像です…。


70%クーポンで送料込み498円!!!


色々配慮がされていて、妹がゲームに当たってコマが乱れたりしてしまうと長女が軽くパニックに陥るので、立体盤面にしましたキメてる


少し歪んでたりするだけのことも気になるようなので凄くいい商品!!!!


そして安い…安すぎる…悲しい


明日届くので、長女と遊んでみたいと思います飛び出すハート