休職により、明日パートナーと週末の休日が重なった結果、


明日急遽パートナーのご実家に遊びに行くことになったよ指差し


パートナーは自ら実家に孫の顔見せに行こうとは提案して来ません。


わたしに気を遣っているのではなく、本気で親(母)が苦手なんだって泣き笑い


今回もわたしが気を使う形で、久しぶりに孫の顔見せに行こうと提案して決定。


パートナーの母、

わたしから見ている限り、ちょっと思ったこと言い過ぎなのと、田舎文化で生まれ育ったため、


生活文化、物事への価値観は合わないかなと思うところもあるけど、快活でとてもいい方なんですけどね…。

(正月3が日は村の世帯主が各家庭を挨拶回りするので、女は寝ずに酒と料理を用意して待っておかなければならない!村人の葬式法事には絶対参加!いや名前知らんしも会ったこともないけど…とか)


矢継ぎ早に話をされると、聞き取って理解して、言葉を投げ返すことが苦手なパートナー。

最終的に聞こえていないフリをして目線も遠くに投げて無言を貫きます。


それをぼんやりしていて聞いていないと感じて更に追い立てて答えを求めるパートナー母。


団塊世代にはASDの理解はない。


パートナーは親に自分のことをカミングアウトしたが、


「うちの家系にそんなおかしな人間はいない!」


という親。


色々思うところはありますが、


せっかくいただいたご縁だし(事実婚だけど)


姉妹が生まれてからは関係性も軟化したので

(お互い連絡先も知らんけどw)


行ける時には行こうと思いますニコニコ

(米や野菜や色々くれるのでよだれ)


明日は焼肉をご馳走していただけるとのことなんで❗️


…今日は家にある粗食でw


久々に焼肉食べるよう…もう胃がびっくりしそうw


高速代などガソリン代はパートナー持ちだからね、

明日もきっとNMDなんよニコニコ


義実家(いや事実婚だし他人様か)に行くのに、こんなに楽しみにしてる嫁(じゃないけど…)って

あんまりいないと思います昇天


姉妹も会えることになりとっても嬉しそうにっこり


あー久々に焼き肉食べるよう(2回目)昇天昇天