姉妹の子ども園の上靴を洗ってバルコニーに干していて、


さっき回収でまたバルコニー出たんですが、


マクドナルドのテイクアウト持ってる人

スタバのカップ持ってる集団

ミスドの箱持ってる親子

数分おきに往来するUber


…みんな金持ってんなあ驚き


としばらく上から観察してました。


先月、日帰り旅行中に、東京駅でランチした以外、


もう10/2以降は外食もテイクアウトもしていない…


(パートナーはわたしが寝込んでた時に姉妹と回転寿司とマクドナルド行ってたよ!)


仕事行く日のお昼は潔く抜くか、前日の白米をアルミホイルに乗せて塩振っただけオニギリ持参か真顔


自分が食に関心がないのもありますが、


シンプルにお金ない自覚があるから昇天


再来年の4月から返還開始予定の、長男の教育ローン200万円を、なんとか来年中に返して、


自分の貯金も増やしていかなきゃ老後無理オエー


あと20〜25年、働けるうちに、年間50万くらいは貯めな悲しい


やはり次女が小学生に上がったら夜勤も考えて働こう魂が抜ける


貧乏人あるある⑤


今日浪費したけど明日からまた節約頑張ろう!

来月度の家計簿から頑張ります!

とにかく前を向こう!


…など何故か不思議なくらいポジティブ。