昨日普通に出勤したんですが、10時ごろから若干フワフワと体調不良を感じ、一応検温したら36.5℃だったんです。


午前診だけだし、内科担当だし、まず他に引き継げる看護師の余裕も全くないしと12時すぎまで診察につき。


終わる頃にはすんごい倦怠感不安


しかし月曜日の保育園のお弁当の材料買いに激安スーパーにも行きたかったので電車とバスで寄って帰宅し、夫にいまから寝込みまーす!!


と宣言して着替えてお布団に入ったら39.4℃魂が抜ける


6時間寝込んで、コロナ抗原したら陰性。


というか症状的に完全に溶連菌。


早くペニシリンで治療始めたいけどなんせ週末…


夫は泊まり勤務に出かけたし、年子姉妹ワンオペしながら休日診療所いくのも死ぬなーと


結局ちびちびお茶飲みながら過ごしてますふとん1


明日早朝起きでお弁当作って保育園送って仕事で、その次の日は姉妹の運動会だよーオエー


運動会は最悪夫だけで言ってもらいます!


今日はゴロゴロしながらNMD物申す


姉妹はうるさいけど仲良く一緒に遊んでくれてるから、全ての窓の施錠andダブルロックと玄関のキーチェーンで念を入れドア開放して寝室から聞き耳だけ立ててますw


元気になったら頑張って後片付けしますネガティブ


数時間後のワンオペご飯の用意と片付けとお風呂までに熱下がれええええええ昇天