先日家族4人(大人2幼児2)の日帰り旅にかかった旅費の精算をしました不安


なんと、日帰りなのに95,000円ほどかかってたー泣き笑い


新幹線、空港までの特急、成田→関空の交通チケットが主ですが、


滅多に旅行に行かない我が家。

普段あちこちからお土産を頂くばかりで、返す機会がなかった…泣き笑い


ということでこの機会に!!と


大量のお土産(ほぼお菓子)を買い、

自宅と自分の職場へ宅急便で送付w


パートナーも同様だったので2人ともお土産を爆買いした結果、18,000円ほどー不安


あとはいろんなキャラクターショップや空港ショップで子どもに強請られたおもちゃやお菓子!


普段我慢させてるし、割と実用品(ペンケースや筆記用具セットや衣類)だったのでお買い上げ指差し


子ども費で22,000円でした…。


そんなこんなで95,000円。


元々パートナーと折半予定でしたが、


わたしはわたしでこの前50万の投資や歯科治療自費分110,000。


パートナーは9月中に可能金額を全てふるさと納税に使ったため、お互い来月のクレカ請求が恐ろしい状態えーん


ということで、奥の手



共有財産としてちまちま貯めてた積立金から、45,000を流用し、


各自25,000づつの自費負担と致しました泣き笑い


子どもたちは

「新幹線乗った」

「飛行機乗った」

と大喜びだったので、有意義な出費ですニコニコ


子供達が大きくなり、ディズニー行きたい❗️とか言う頃までには、宿泊込みの旅費を用意できるように積み立て頑張ります❗️


とりあえず目標30万くらい昇天