大晦日、みなさんいかがお過ごしですか?





私は好きな音楽をかけてお部屋の大掃除です!
楽しい時間^ ^
今はちょっと休憩中!ということで





Q&Aスタートー!!
みなさん、たくさんの質問ありがとうございます☺︎
できる範囲でお答えしていきます!







Q.何かうまくいかないとき、つらいときどうやってのりきりますか?

A.とりあえず我慢せず一回落ちるとこまで落ちてみる。お風呂とかで一人で泣く!落ち着いたら、信頼できる人にちょこっと話してみる^ ^
私は無理やり乗り切ろうとするより、時間に任せるタイプです。乗り切れない自分が嫌になるので。徐々に明るい気持ち取り戻せればいいやって思います。





Q.人生で一番楽しかったことはなんですか?

A.難しい質問!常に楽しいは更新されるからなぁ…でもバレエ踊っているときは本当に心の底から楽しかった!!





Q.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由も教えてください☆

A.真面目で頑固な負けず嫌い
理由はそのままでございます、、、笑
周りからも言われる。





Q.うちのネコさん達には
「ゴハン」って言わせようとしてます。
何となく言っている感じがします。
(空耳?)
何かピケちゃんにしてますか?

A.え!?ネコさんたちがゴハンって言ってたら可愛すぎる笑い泣き笑   ピケたんはコードを噛むのでそれはダメって教えてるところです。。危ないのでね。あと名前を呼んだら来てくれるようになってほしい!








Q.お気に入りの香水はありますか?

A. shiroの"チャクラーサナ"という香りの練り香水と、Aesopの"Marrakech intense"。








Q.また演劇をなさったりする予定は、ございますか?

A.チャンスがあればいつでもやりたいと思っています。






Q.一夜づけ卒業してもテレビのお仕事は続けてくれますか?
まだまだ美紅ちゃんの活躍見たいです‼️

A.はい、必ず!頑張ります。






Q.質問は今後はどの様な職業、活動をしていくのかと気になります。

A.お楽しみに^ ^






Q.どうしてそんなに可愛いんですか??
美紅さんみてるだけで幸せな気持ちになります!


A.私はこんな素敵なコメントをいただいて幸せです。これからも頑張るので見ていてくださいね!





Q.今後もテレビ等で見る機会ありますか?

A.必ず!です!





Q.将来的な野望はありますか?

A.自分も周りも幸せにしてあげることができる人になること。






Q.貴島明日香ちゃんとは、今でも会ってますか?

A.会ってない〜泣  インスタ見ていつも可愛いなぁって思ってる。連絡して来年は会いたいと思います♥︎






Q.大学を卒業されて社会人1年目としての約1年間ははいかがでしたか??なにか大きく変わったことなどはありましたか?

A.学生じゃなくなってもお仕事は変わらないので社会人1年目という意識はあまりなかったけど、自分が興味あることには自分で近づいて行こうと思えるようになりました!なんか、無性にノートとペンが恋しくなって勉強したくなるときがある。毎日はもう絶対嫌だけど。笑






Q.来年も美紅ちゃんにお会いできるような機会はありますか??( p_q)

A.私も祈ります。待っててね!





Q.美紅さんが使ってるシャンプーやコンディショナー、ボディーソープは何ですか?

A.Diane Bonheurのシリーズか、LUXのシャンプーとコンディショナー。ボディソープはずーっとニベアです^ ^





Q.この秋冬に買った洋服でお気に入りのアイテムは何ですか?

A.無印良品のタートルネックニット!一枚でも、重ね着でも色々使えて重宝してます。去年よりもタートルネックが好きになった!





Q.来年の目標は何ですか?

A.レギュラー番組を持つこと。
リアルですみません。笑
枠に囚われずに自分を信じて色々なことに挑戦してみたいです!





Q.毎年聴いてる今年を一文字で~

A.「変」。大学卒業、「ZIP!」卒業、自動車免許取得、手話検定4級、3級合格 、念願の猫ちゃんを飼い始めた  などなど、たくさん変化があったなーと^ ^





Q. 今年1年間の中で特に印象深い思い出を教えて下さい。

A.ピケが家にやってきたこと猫









Q. ZIP!を卒業してから何か変わったことはありますか⁇

A.夜中の2時台に起きて仕事に行く生活リズムがなくなって、夜10時にベッドに入ることはまずなくなりました。笑






Q. 3月で高校卒業なので残り僅かな期間でやっておいた方がいいことなどがありましたら教えて下さい。大学生になるのも楽しみですが、やはり高校生活が終わってしまうと思うと悲しいです(>_<)

A.私も、高校がめちゃくちゃ楽しかったので気持ちすごく分かりますえーん
制服はぜっったいにたくさん着て遊びに行った方がいいよ!!これ絶対。笑 
私は今だから言えるけど校則破ってスカート短く切ってた。(先生ブログ見てませんように笑)
あとは大好きな友達とたくさん遊んで笑って、動画とか写真も撮って思い出たくさん作ってください♡今になって高校の頃の動画とかみると、バカ騒ぎしてたなぁ〜青春してるな〜って最高に笑えます。笑い泣き
あ、恋も本気でね♡たくさん失敗もしたけどすごく楽しくて高校生のときしかできない恋愛だったなーと、私の場合はすごく思うので。笑






Q.MIKUさんにはどこに行けば逢えますか? テンカラットの事務所ですか? 来年は「美紅との遭遇」 期待してます (トークショー等お願いします)

A.みなさまに逢える機会をつくれるように、頑張ります!もしも遭遇したら、そのときは声をかけてくださいね。笑






Q.2019年度のみく猫を描くならどんな感じになりそうですか?
みく猫好きなんで今年も描いてほしいです(^^)

A.

久々に絵描いたなーー!
猪の被り物をかぶせてみました。
どうですか?






Q.最近読んだ本でこころに残った一冊は!? (写真集や雑誌 映画でも)


A.森下典子さんの「日日是好日」、メンタルコーチMACOさんの「本当の私で生きる」。
映画は最近だと、「ボヘミアンラプソディー」、「パッドマン」は観てよかった!!






Q.手話検定試験合格おめでとうございます。何故、手話検定を受けようと思われたのですか?今後、受けたい試験や資格がありますか? 

A.ありがとうございます^ ^ 理由は色々あるのですがシンプルに言うと、何故か昔から興味があったのと、コミュニケーションの一つとして手話を勉強したい、それから伝えるお仕事をしていく上で、手話ができたら良いなと思ったので。
今後もし受けるなら、食生活アドバイザーとか、、興味あります!食生活は女性として知識があるに越したことないと思うので!
手話検定もまた上の級にチャレンジしたいです!






Q.美紅さんはゲームってやりますか?
僕は最近フォートナイトというゲームにハマってます。
今までやってきたゲーム、今やってるゲームとかあったら教えてください。

A.どうぶつの森、ぷよぷよ、マリオカートが大好きでDSでやってました。私ぷよぷよだけは負けません!今はゲームあまりやらないなぁ、、






Q.美紅さんは今恋してますか?

A.ナイショ







Q.学生時代、中学高校大学で、「よかった授業」や「よかった先生」などいますか?

A.高校の世界史の先生が個性的で、みんな大好きでした!その先生の話し方が特徴的すぎて、難しい人名とかも耳に残ってテストの時もスラスラでてきた。笑
あとは担任の先生が大好きでした!ある日のホームルームで先生から結婚するって報告を聞いたとき号泣するくらい!(嬉しくてだよ!笑)会いたいなーー先生。






Q.美紅ちゃんに会あえるイベントとか教えて欲しいです サイン会や握手会とかやってもらえたら嬉しいなぁ
カレンダーやポスター 写真集の販売して欲しいです
A.わーー夢だなぁ。頑張ります、、!






Q,.資格を取得して美紅ちゃん的に
今後どのような方向でその資格を
生かしていきたいとお考えですか?

A.お仕事できちんと使えるくらい、本格的にやっていきたいです。

     





Q.猫のピケちゃんの名前は美紅ちゃんが考えたんですか?
また、名前の由来とかってありますか?

A.母と一緒に考えました!バレエが好きなのでバレエ用語がいいねーとなり、"ピケターン"から「ピケたん」になりました!
2つの候補があったのですがピケ!と呼んだ時にダダダーっと勢いよく走ってきたので、あなたピケなのね〜♡と即決。笑







たくさん質問ありがとうございました^ ^
毎年、答えるのが楽しいです!





今年も一年、応援してくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました。
2019年、お仕事を通してもっとみなさまに楽しんでいただけるように頑張りますので
来年も、どうぞよろしくお願い致します!





良い年をお迎えくださいクローバー






美紅