いつも応援してくださる皆様へ







3月30日の放送をもちまして、3年間出演させていただいた「ZIP!」を卒業しました!







{16852F1E-1AC0-4689-9850-6C1BCF2900E0}







3年間、本当に本当に
ありがとうございました!







{D5D294FB-0336-4D70-8072-F8C52103E153}







3年前の19歳のとき
お天気キャスターからスタートしました。
オーディションはあの頃の全力を出して、とにかく必死でしがみつきました。
合格の連絡をいただいたとき、驚きで最初は信じられず、すぐには実感が湧くはずもなく喜ぶまで時間がかかったのをすごく覚えています






{9AFE5DA1-8885-4F03-8C4B-2CECEF665AF0}






生放送、原稿を読むこと、
お天気を伝えること
全てが初めての挑戦でした




まずは、早起きの生活リズムに慣れること!
最初は時差ボケみたいな感覚だったけど、笑
だんだん慣れて、リズムがつかめるようになりました
平日の朝毎日お天気を伝えることができたこと
やりがいがあって、楽しくて
本当に幸せでした。
たくさんの方が応援してくださって、
「毎朝笑顔をありがとう」
「毎朝元気をもらってます」などの言葉をいただき
私こそ元気をもらっていました^ ^





{ECFC9BA7-7C80-428B-8D4D-F4AC9D1E61BF}





雪が降って
さむ〜〜い日もあったなぁ
晴れの日も、どんなにお天気が荒れている日も、暑い日も寒い日も、
お天気班のスタッフさんと一緒に頑張りました。
どんなときも支えてくれて、寄り添ってくれて、たくさんのことを教えてくれました





{3D103C29-E72F-4B00-8834-2A8ACACD6BF4}






今でも大好きな天気班のみなさんとはずっと仲良しです♡


 


お天気キャスターを1年務めさせていただき
2年目からはスタジオへ。
BOOMERS、SHOWBIZ、カミングスーンなど
たくさんのコーナーを担当させていただきました





お天気はずっと外からお伝えしていて
最後の10分くらいしかスタジオにいなかったので
2年目はまた全てが新鮮でした^ ^





{EED21621-2CB0-4728-B42C-AB371413DE16}





BOOMERSでは
数えきれないほど色々なところに取材に行ったな〜。
楽しい思い出がたくさん^ ^





初めての食レポ。
難しくて難しくて。
日々勉強でした。




カメラの前で食べて、伝える
最初は全くと言っていいほど言葉が出てこない
自分の言葉に自信がなくて、頭の中は何を言おう何を言おう、、とぐるぐるぐちゃぐちゃ。
全然できませんでした、、




だけど、先輩方やスタッフさんに相談してアドバイスをいただいたり、何度もロケを重ねるうちに少しずつだけど
自信を持てるようになって
だんだん楽しんでリポートできるようになりました。
今までBOOMERSで紹介したものが、
少しでもみなさんに届いていたら嬉しいな、と思います^ ^





そして、ロケのたびに
取材させていただくお店の方や街録に協力してくださった方々との出会いがあって
たくさんの方の優しさに触れることができました。人との繋がりって良いなと感じる瞬間がたくさんあり、何度も温かい気持ちになりました^ ^






そして、SHOWBIZ!
たくさんの方にインタビューさせていただきました。
正直、インタビューが一番難しかった。
失敗もたくさん経験しました。
だけど一番やりがいがあった





まさか、自分がインタビューをする日が来るなんて一度も思ったことがなかった
本当にゼロからのスタートで
たくさん悩みながら、やってきました
でも、インタビューの楽しさを知ることができて、とても好きなお仕事になりました。
ZIP!でせっかく得た知識、これからも他の場所で発揮したいです。







そして
海外取材にもたくさん行かせていただきました






{C1309CAE-6CA1-4718-9BA6-4C98BF9E7405}


 


初めての海外ロケは
サンフランシスコ!
映画「ファインディング・ドリー」の取材でした
勉強になったし、とっても楽しかった!!







{5545DD10-F747-4C8F-82FF-CB1A53D97536}







映画「モアナと伝説の海」の取材では
ハワイとLAへ。
貴重な方にインタビューすることができました。
たくさんの景色を見て、たくさんの出会いを経験して忘れられない思い出です






{0FA02BBB-7B40-4133-8B06-F8539B61F401}






映画「美女と野獣」の取材で
LAへ。
レッドカーペットを取材させていただいたこと
とても印象に残っています!!
すごいメディアの数で、押しつぶされるかと思いました、、(笑)
ハートの強さは、鍛えられたかな。(笑)
そしてなによりエマ・ワトソン様の美しさは衝撃でした
美しすぎて、え、同じ人間ですか!?
パソコンのホーム画面にしてるくらい好きなんです。
目の前にその方がいるなんて本当に、、
目に焼き付けながらのインタビューでした。笑






{DD75532B-F70F-4948-A097-422CEA80BF4A}






フロリダのディズニーワールドと
カリフォルニアのディズニーランドの取材も!
本当に楽しかった、、!
すごく暑くて、顔を真っ赤にしながらリポートしたり(笑)
新アトラクションや新エリアの楽しさをどう伝えようか!一生懸命考えました!







{26C8536B-74C4-4B45-86C9-55EE5D250A99}






色々な格好もしたなぁ、、






{1DCDDB90-1078-40DA-810B-6125E9173E5E}




 

全てが貴重な経験です





{67719184-3015-44D6-8841-8CA8BFA50C5E}






映画「メアリと魔女の花」
の舞台となったイギリスのシュロップシャー州にも行きました!
のどかで素敵な場所だったなぁ




色々な場所に行って
取材、リポートできたこと
幸せでした
この貴重な経験を通して必ず自分に身に付いていたものがあります
海外ロケに行くたびに、帰ってきたときにまた新しい気持ちでお仕事できる、そんな感覚でした。





3年間振り返ると、
本当に色々な思い出が溢れてきます
最後の放送の前日は、そわそわしてしまってあまり眠れませんでした…
そりゃそうだ!3年間もZIP!が生活の一部だったんだもの!
最後みんなでZIP!ポーズする瞬間、寂しくなるのかな?とか、色々なことを考えていたけど
なんだか最後の実感が湧かなくて、最後の放送もいつも通り笑顔で、幸せな気持ちで終えることができました^ ^





だけど
放送が終わって、みなさんから花束をいただいて
杏樹さんにハグをしていただいた瞬間に
込み上げてきました(TT)





大好きなZIP!を卒業するのは
やっぱり寂しくないとは言えないけれど
それ以上に感謝の気持ちが溢れてきます。
ZIP!を見て私のことを知ってくださった方もたくさんいらっしゃると思います。
みなさんからのメッセージがとても嬉しかったです^ ^
何度みなさんからいただいた言葉に助けられ、励まされたことか
もっと届けたい!頑張ろう!と思える源でした。
本当に、ありがとうございました!
少しでも、一日の始まりのお手伝いができていたとしたら、何かを伝えられていたとしたら、とても幸せに思います





ZIP!ファミリーになって
私は本当にたくさんの経験をさせていただいて
たくさんのことを教えていただきました。
素敵なスタッフさんや尊敬するZIP!ファミリーのみなさんと出会えたこと
私の宝物です^ ^




ZIP!は大好きな場所です。♡
ZIP!ファミリーのみなさんのこと、スタッフのみなさんのこと、本当に大好きです。
みなさんのプロフェッショナルな姿を間近で見ることができた3年間。すごくすごく刺激的でした。
優しくてあたたかくて、パワフルな番組。
感謝してもしきれません!
本当にありがとうございました。





たくさんのあたたかい言葉をいただいたので、いつか必ず恩返しができるように
また必ずみなさんとお仕事できるように。
それを目標に、日々精進します
ここからまた新しい気持ちで
ZIP!で学んだこと、胸に抱いて
頑張っていきます。






みなさま
これからも応援よろしくお願い致します^ ^







美紅