私が怖い① | うちの芝生はどう見える

うちの芝生はどう見える

育休中主婦です。(R54月より復職しました!)日々感じたことや自身の体験など綴っていきます。気づいたらお金のことばかりになっていました。

久々ですみません、ブログ消すつもりだったんですが吐き出させてください。




先日夫から昼間にLINE


夫『今日は懇親会があるので帰るの21時ごろになります。』




この時点で初出しの情報です。



み『了解!夜ご飯は?』


夫『いりません。』




早く言え!!!お昼は多分早いほうに入るのかな…?



でも買い物後だったのと、週末に献立決めて冷蔵庫に貼り出しているからさ…『懇親会あるよ。』の一言でさ…いろいろ変えたんだよね。





うん、やっぱり言うのが遅い。




で、懇親会当日は酔っ払った➕スマホの充電が切れた らしく、連絡なしで22時過ぎに帰宅…。

おや、21時とは一体…?

なんで帰れない虚偽の時間を言うんだか…。




そんでもって作業着のままのんじゃってご飯のシミつけて帰ってきたもんだから急いでつまみ洗いからの洗濯→乾燥…



さらには社用スマホをなくしたらしくあわあわしてるからさりげなく


み『お店連絡してみたら?』って言ったらいそいそと電話…


社内でちょっと飲むだけって言ってたのがしっかり二次会まで行ってることにも草。





はぁ…ちょっと書いただけでため息出そう、

これでも半分くらいなんで二つに分けときます。