いい加減にしてよ | うちの芝生はどう見える

うちの芝生はどう見える

育休中主婦です。(R54月より復職しました!)日々感じたことや自身の体験など綴っていきます。気づいたらお金のことばかりになっていました。

娘の寝かしつけを無視して寝たふりした夫。





日曜日の朝はもちろん起きません。深夜にゲームしてたもんね。





息子はいつも通りの時間に起きて暇を持て余していたので起きて朝ごはん食べさせたり洗濯干したりしている私の頭の中は




『なんで深夜寝ぐずり対応してないのに起きるのも遅いの。』




でした。




薄々感じてたんだけど

夫の行動が息子うまれたときと変わらないというか…

子ども2人になったって事の大きさが未だにわからないのかなと思うことが多々あります。

なんなら息子が少し会話成立するようになったから楽になったくらいに思ってそう。





その後やっと起きてきた夫の顔見てイライラがとまらないのでその日はずっと口聞きませんでした。




買い物も娘と息子連れて3人で行きました。




私もイライラしてるとはいえ陰険な性格だなぁと思います…。夫が傷つくってわかってて無視してる…。




夫も話しかけて来ず、

嫌な空気のまま日曜日が過ぎていきました…もったいなかった…。