先日 義父と義祖母がいらっしゃり、
息子と遊んでもらったり、ご飯を一緒に食べたりしました![]()
遊んでもらって眠くなったのか息子が寝ぐずりだしたので、夫が寝室に連れて行くと
義祖母『みつやさん、妊娠しているんですって?』
?!![]()
知らなかった?!!
すごくびっくりしました。
み『ご報告遅れてすみません、8月に出産予定です。もう産休にも入っています、女の子です』
詰め込んだ報告をしました![]()
9ヶ月になって報告するなんて…👀
てか夫よ、伝えてなかったのか…
お正月に義父実家で集まった際、
確かに報告してないなぁと思っていました…。
義母実家で集まった際も
お寿司を用意してくださったのですが、妊娠がわかっていたので手を出さず
すごく遠慮していると思われていました…。
帰りに親戚の子がマタニティマークに気づいて そこでやっと報告したのですが
義親族?に私から報告するのもなにか違うかなと思い、
でも夫は報告してくれず…笑
結果 すごく変な時期の変な報告になってしまいました![]()
なかなかタイミングって難しいですね…
ちなみに自分の母に報告する際は、安定期に入ったら報告しようと思っていたところ
正月に会った時つわりでグロッキーになってしまい、
その様子をみた母が
母『みつや…言いにくいんだけど
コロナの後遺症出てない?』
と違った心配をかけてしまったので早々に報告せざるを得ませんでした![]()
義親族には夫から報告してほしいなとおもってしまいます…できれば安定期に入ってすぐくらいには😅