夫がご飯中に徐にアマプラに接続
同じ失敗は繰り返すまいと 今回は接続したと同時に
『なにか一緒に観られるストーリーあるアニメか相席食堂がいい!!』と言いました。
そこで考えた夫は思い出したかのように
夫『水星の魔女 観よう、もうすぐ第2クール始まるし、続き気になる終わり方だから』
ということで、2人でガンダムの水星の魔女を観ることにしました
※夫はすでに1人で全12話視聴済みです。
以下ネタバレありますー。
ガンダム系は最近のは割と好きで、SEED、00、UC、ハサウェイなど絵がきれいだと特に観やすかったです。水星の魔女は1話みて百合感の強さに引いてしまい、2話以降は観ていませんでした。
改めて1〜6話
グエルさん好きすぎ!!!
エランよりグエル派です。でも6話は泣きました。
ガンダムっぽくないけど学園ものでキュンキュンして、道明寺のようなガストンのようなグエルさんが出るたびにテンションあがっていました。
7〜8話
会社…戦闘ないやんとぼーっと観てました![]()
9〜11話
ミオリネもスレッタも面倒くさい女だな…って思いました…。そこに尽きる。
12話
あら、ガンダムらしい戦闘!!!
ミサトさんを彷彿させるお母さん!
エアリアルラスボス感強っ もはやセフィロス!
…グエルさん![]()
と喜怒哀楽いろんな感情が出てくる。
EDが流れてきて
み『これで第2クールに続くのか、確かに気になるね。』
夫『ED後続くから、最後まで観た方がいいよ。』
ED後…
………。
気になる終わり方ってこれ???????
いや確かに気になるけども!!!
思ってたんと違う!!!!
なんかダンガンロンパを観た後のような
印象的かつ後味の悪い感覚が残りました…。ダンガンロンパは最初からそういう作品だから覚悟の上だけどさ…。
開いた口が塞がらないとはまさに…。
苦虫を噛み潰したような顔の私を観て
夫は満足気でした![]()
観たのがご飯どきじゃなくてよかった…。
これからどうなるのかはとても気になるので今から第2クールが待ち遠しいです。