聞かなければよかった… | うちの芝生はどう見える

うちの芝生はどう見える

育休中主婦です。(R54月より復職しました!)日々感じたことや自身の体験など綴っていきます。気づいたらお金のことばかりになっていました。

以前投稿したのですが、先に夫とのことを書いた方がいいかと思って一度下書きにしてました

いいね くださった方 ありがとうございました看板持ち


先日久しぶりに後輩とランチへ。




職場の愚痴など話していると話題はお金へ。




後輩『この年になって手取り20以下ってつらすぎます。』




彼はいろいろな事情で無職の時が長く、

今働いているところも家族が必死に説得してやっと働きだしたところ。仕事の割にお給料が低いと嘆いていました。





み『お金貸すとかはできないけど、できることならするからさ、こうやって話すとかいつでも相談してよ。』





当たり障りのない会話をして解散したのでした。






そして先日、後輩からLINE





後輩『みつやさん、手伝ってもらいたいんです。』






内容は今度発売される某アニメのグッズが抽選販売らしく、どうしても欲しいから一緒に応募してほしいとのこと。






それくらいならひらめき

とりあえず応募したのでした。





み『応募したよ、○○(アニメ)好きなんだね、知らなかった☺️』






後輩『○○はそこそこ好きです。それより今人気出ていて、グッズが高値で取引されているから今後絶対価値出ます。それから売るんです!』






転売…





返信はスタンプだけにしました…。





本気で欲しいのかと思って、協力したかったのですが彼の目的は転売でした…





お金が絡むから本気で欲しいって気持ちではあるのかな…。




でもそれなら 今後彼のもとにグッズが手に入ったとして、それを元値より高いお金でも買いたいって人の方が本気で欲しいってことですよね…。





聞かなきゃよかった。

ただ抽選参加して、結果だけ連絡とればよかった…。




抽選当たったらキャンセルはできないので

購入になってしまうのですが、今はただ抽選が外れることを祈るばかりです。