リケンのノンオイル★RSPLive3rd | 2児ママ・レベルアップへの道

2児ママ・レベルアップへの道

2010年&2012年に生まれた2人の息子たちの成長記録。

モニター・ポイントサイトに登録中の私の記録。

そしてブログを始めると1週間持たない私の成長にむけてのブログw

遠くから見守ってやってください(´・ω・`)

やっと涼しくなってきた今日この頃皆さんはいかがお過ごしですか?

夏は1階の涼しい部屋で皆で寝ていた我が家ですが、そろそろ2階の寝室のベットに戻れる気がしてわくわくしています♪

 

さて、今日はそんな食欲の秋にぴったりなドレッシングを紹介したいと思います爆  笑

 

 

CMで一度は見たことがあるだろう

 

【リケンのノンオイル】

関ジャニの村上君がやってるあのドレッシングです♪

 

 

今回はその中でもコクなどをワンランク上のものに仕上げた

セレクティシリーズから

 

・あめ色玉ねぎ

・香ばしい胡麻

・熟成チーズのシーザーサラダ

 

の3種類。

 

実は前回のRSPLiveでもインスタグラムのほうで紹介させていただいたのですが、私の中で大ヒット

 

まずどれもおいしい。

ノンオイルとは思えないコクとクオリティ!

 

おなかの調子があまり良くない私でも、脂をきにせずいただけるのが本当にありがたくて!!!

 

リピートしようと思っていたところに我が家にまたあらわれてくれたので、神かと思いました照れ

 

お客様のノンオイルだと物足りない・塩分が高い・コクがないの声から開発がすすめられたのが、リケンのノンオイルで、それを全部かなえちゃうんだからさすがです。

 

 

 

 

あともう1つ推しポイント。

内キャップがない

 

新品ドレッシングのふたを開けた時にあるあの指をひっかけてあけるあいつ←

割と力がいるのに飛び散りそうなハラハラを味わいながら面倒くさいことをしなければいけないというズボラにはハードルの高いあの内キャップがないのです!!!

 

外ふたを回すと勝手に中のふたが開く仕組みになってくれています。

 

本当に企業努力の塊ともいえるドレッシング。

 

さっそく食べてみましたー♪

 

1・熟成チーズのシーザーサラダ味

我が家は今回カレーの付け合わせの簡単なブロッコリーサラダに

 

 

業務スーパーの冷凍ブロッコリーに1個だけ残っていた卵(うちは4人家族)

仕方なく卵を4等分して茹でたブロッコリーの上に乗せただけw

そこにドレッシングをかけて出来上がり~♪

手抜きサラダもしっかりおいしく味付けしてくれて感謝。

脂質の多いカレーにノンオイルのドレッシングは相性が良いし、チーズのコクが深いのでこれまた相性最高でした!

 

 

2・香ばしい胡麻味

こちらはお肉と一緒にラブ冷しゃぶです。

 

 

メインにも使えちゃうなんて最高♪

味付けもしないで、野菜ちぎってお肉茹でてかけるだけでメイン完成なんてありがたい。

焙煎した胡麻の風味が漂うので、こちらもコクがあるのにさっぱりとして食欲がないときにもパクパク食べられちゃう。

 

 

 

 

3・あめ色玉ねぎ味

自分では作るのが大変なあめ色玉ねぎをドレッシングにしてくれている・・・!

ローストビーフ、ゆで卵、トマトにお勧めと書いてあるので今回はこちらのサラダでいただきました。

 

ローストビーフはないけど、普通に美味しいサラダ!

玉ねぎの甘さも、こくもある!

若干の粒感もあってとっても美味しい♪

 

 

普通この種類のドレッシングだと大さじ1で

46~83キロカロリーあるところが、リケンのノンオイルだと、

14~18キロカロリーに抑えられています♪

 

すごい低カロリー!

 

そもそもノンオイルの定義は、

【100g脂質量が3g未満】

【原材料に食用植物油を加えていない】

ことが定義だそうで。

 

 

 

どれも高クオリティでノンオイルの概念を覆されたドレッシング!

よかったらみなさんも一度使ってみてくださいラブラブ

 

#rsplive3rd

 #サンプル百貨店 

#リケンのノンオイル

 #リケンセレクティ


#rsplive3rd  #サンプル百貨店  #リケンのノンオイル  #リケンセレクティ