ども!rukaです。

    今回ご紹介するのは、既にバンダイ 定番のQpoket で

    初音ミクが登場したので早速、お迎えしました。

    カラー違いで2種類登場したので、当然( *´艸`)2体お迎えです。

    Qpoketって箱の大きさが程よくてUFOキャッチャーでは比較的

    取りやすくて良いですね。今回は1個あたり1000円以内で

    迎え入れてます^^買うよりは安いはずです。

    さて、ではスタート!

 

    
     

     

     パーツ構成、頭、体、ツインテール、台座、支え棒って感じです。

     あれっ??いつ頃から支え棒仕様になったのですか??

     ラブライブの娘には付いてなかったよね?

 

     とりあえず B バージョンを見てみます( *´艸`)

 

 

     

 

     

 

     

 

     
     仕様としてはボカロソフトの初音ミクの箱に描かれている

     ミクちゃんを再現したとの事です。

     言われてみれば、こんな立姿だったよね^^

     そして、初見感想・・・非常に可愛らしくてよろしいのではと。

     気になる雑味も少ないので、販売品にも見えますよね^^

 

     

     衣装、造形、塗り・・・基本的にはプライズ品のくくりで言えば

     かなり出来ている品質だと思います。

     胸の辺り少し塗装汚れあるけど・・・

 

       

    

    
    

 

    

    足はちょっと塗装の乱れが多いかな?靴底近辺とニーハイの

    縁取りとか・・・まぁでもこの程度は許せる範囲でしょう

 

    

    台座は定番化したデザインで、無難でよろしい。

 

    

    お顔、大きな瞳が特徴的なシリーズ。

    当然!!ミクちゃんも可愛く成ります( *´艸`)

    

    

 

    

 

    

    髪飾りも浮いてる?風を再現されていて良い感じです。  

 

    

    髪の毛は造形は良いと思います。バリやバリ線も少なく意外と

    奇麗に出来てます。色が素材色なのでグラデーション塗装が

    あると尚良かったのですが・・・

 

 

    次は A バージョン

    基本的にはカラー違い以外、一緒なのでサラッと流します(笑)

 

    

 

    

 

    

 

    

 

        

 

    

    足元の塗りが粗いのは、このシリーズは共通なのかな?^^;

 

 

 

                      総評

    Qposketは共通して言えるのは、可愛らしいデフォルメ比率と

    レベル高めの造形と塗装が魅力。

    安定した可愛さが・・・実物を見なくても迎えてあげたくなる感じ。

    まぁプライズ品ですから、細かく見れば粗さもありますが・・・

    それらを差し引いても十分なクオリティがあり、非常に良いと思います。

    ミクちゃんに限らずですが、推しがQposketで出ているなら、迎える

    べきでしょう!( *´艸`)絶対満足するはずです。

  

    そうそう、来年春には桜ミクも出るので、そちらも楽しみですね!

    と言うか・・・リンちゃんも出して欲しいわぁ(切実願う!)

 

 

     

 

               本日も最後までお付き合い頂き

                 ありがとうございました。