ども!rukaです^^

    本日ご紹介しますのは

    フリュー ご注文はうさぎですか?チノ 制服 です。

    先日、ご紹介しセガプライズのチノとの比較も考慮しての今回の

    ご紹介に成ります^^ではスタート!

 

 

    

    

    正面がフィギュアの写真、再度にアニメ画の構成。

    箱のフィギュア写真でみる限り、顔つきはアニメ画とはちょっと

    違うかなぁ・・・

 

 

 

    

 

    

 

    

 

    

    初見、全体的な造形バランスはセガの娘よりは良いかな?と

    個人的には思いました。

    全体的に、塗りで仕上げられているので、ワンオフ感ぽが

    多少あり良感じではあります。

 

    

    最近の流行りカラーパーツの組み合わせ多用よりは、落ち着き   

    があり個人的に好きですが・・・

 

    

    腕仕上げの悪さは気になるところ、バリ100%残し?

    

    こっちの腕も・・・

 

     

 

     

     セーラー襟とか凹み線に色入れまでして細かい事やっていて

     良いと思うのですが一方では・・・

 

     

     あらい塗りが・・・まぁこれがプライズ品クオリティです。

     

     お足は、有りがちの細過ぎではなく、程よい太さで個人的には

     OKな造デザインです^^

     靴なんかもわりと出来ている感じです。靴底の形状も奇麗に

     見える台座との接続法も良いです。

 

     

     ただ、足もバリが多過ぎます^^;生足の部分はあまり目立たない

     のですがソックスの白塗装をした部分のバリが目立ち・・・

     クオリティが低く見えます。ブラウスの袖(腕)もだけど、白塗りの

     部分バリが目立ち過ぎですね。

 

     

     お顔、全体的には良いと思うのですが、もう少し前髪が・・・

     軽い感じに仕上がってた方が、もっと良かったと思います。

     お顔の造形はアニメ画より3D化が少し強め?と言えば良いのか?

     顔の凹凸感がややリアリティ感を出している感じです。

     セガの娘は、のっぺり平面でアニメ画に寄せている印象でした。

     

     お顔近辺は造形処理や塗りは多少甘め・・・

 

 

    

 

 

     

 

    なびく髪の毛は造形デザイン的には、頑張った方かと思いますが

    造形のバリ処理が悪いのに塗りが溜まり・・・プライズ品によく

    ありがちな雑感が出てしまってます。

 

 

                    総評

    フリューらしい空気感があり、落ち着きがあって全体的には良いと

    思います。ただちょっと雑な所が多々目立つ感じは残念。

    今回はセガプライズのチノと比較すると・・・全体的に線が細いセガ。

    程よい太さ(個人の好みで言えば)のフリュー。

    顔つき、アニメ画寄せのセガ、より3D化したフリューとなる感じ??

    品質的にはセガもフリューも大差ない感じもします。

    ただ、造形デザインがセガとフリューでは違うので、好みで選んだ方が

    良いのかな?と思います。

    自分の場合、こんご他の娘を迎えるとしたら、フリューのシリーズを

    揃える事になるかな・・・と思います。

    

 

    

 

             本日も最後までお付き合い頂き

               ありがとうございました。