ども!rukaです^^

    本日ご紹介するのは・・・

    タイトー2nd season Autumd ver. 初音ミク です。

    タイトーの季節物シリーズです。秋と言う事で今回は

    ハロウィンのコスでの登場です^^

    実は今回は、UFOキャッチャー絶不調 ̄▽ ̄;|||結構大金だしました・・・

    少しでも良い娘だと良いナァ・・・(笑)

    

    ではスタート!^^

 

 

    

    

 

    

    箱両面と片サイドは実物フィギュアの写真でもう一方の片サイド

    には原画デザインが載せてあります。

 

 

 

    

    原画とは色合いは若干違う感じですが・・・全体的には良いんじゃ

    無いでしょうか^^

 

     

 

    

    

    初見感想・・・先日の自分の趣味には全く合わなかった

    ぬーどるストッパーからのせいか??安定の安心感が(笑)

    因みに、ミクちゃんは一切組み立て無しで台座に刺すのみで

    注意しながら組み立てが無く良いです^^

    

    

    原画イラストとは色合いは大分違う印象ですが、全体的な

    造形は良いかと思います。

 

    

    バリは結構放置されてます^^;

    

    塗られてなかったり、はみ出したり・・・ちょいちょい雑な塗り。

 

    

    帽子、手辺りの造形処理と色塗りはちょっと雑感多めですね。

 

    

    スカート近辺はバリの放置と塗りも雑感が出ちゃってますが・・・

    まぁ標準的なプライズ品クオリティーかな?

 

    

    足はセクシー感は無い細い足です。デザイン造形的にはこれで

    良いと思うのでのですが、足周りはバリが目立つのがちょっと

    お安い感が出てますね^^;

    

    

    台座は単色プリントでハロウィン柄です。単体で見ると安ぽくて

    どーなの?と思いましたが、実際ミクちゃんを立たせると・・・

    結構良い感じです^^

    台座との接続は、片足のみで穴と棒2個づつです。

    接続部分自体はシッカリしてますが、この細い足で長期飾るのは

    不安がありますね^^;

 

    

    タイトー得意の?クリアー素材ツインテール。

    

    ツインテールはやや不格好?な感じもあるんですが・・・原画に

    寄せた造形の様です。だだバリの放置と色塗りも多少雑です。

    色味具合は原画とは違いますが、まぁこんなもんかな^^;

 

    お顔・・・

 

    

    デザイナーさんにもよるのでしょうけど、タイトーってやや

    幼顔系が好きですよね。

 

    

 

    

    お顔付近の髪の毛の造形が微妙ですがまぁ一般的なプライズ品

    レベルかな?頭近辺にもう少し濃い色のグラデーションをかけて

    もらうと・・・原画のイメージがより再現されたかも?

    プライズ品だとそこまでは無理だろうけどね。

    

    

                    総評

    原画イラスト再現度から言えば、造形はなかなか良いかと思います。

    ただ、全体的にバリが放置されていて・・・雑感は出ているけど

    少し遠目で飾るなら全然良いと思います。

    ひと昔前のタイトープライズフィギュアから比較すると、最近のは雑さが

    目立つ様に成った気がします。景気の波の影響でしょうか??

    rukaの個人の好みで言えば、幼顔よりは通常顔の方が好きなので・・・

    でも十分可愛いと思います。恐らく10月中は飾っていると思います(#^.^#)

    季節にピンポイントで飾るには丁度良いクオリティーかと思います。

    

 

 

 

 

 

       

                  本日も最後までお付き合い頂き

                     ありがとうございました。