ども!rukaです^^

    本日ご紹介するのは・・・

    「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」

    LPM 「めぐみん」です^^

 

 

     

 

     セガ、LPMシリーズってSPMシリーズと何が違う??って

     そんな素朴な疑問もあったりしますが・・・取りあえずスタートです!

 

 

 

     

      

      取りあえず、箱が少し小さめサイズだったので、一回り小さい

      フィギュアなのかな?と思いましたが・・・開封して見ると結構

      普通サイズの大きさで、迫力があり良い感じ。

 

      

 

 

      

 

 

      

 

      因みに帽子はのせているだけなので、帽子無しでも飾るのはOK。

 

      

 

      けどまぁ帽子は、あった方が良いよね^^;

 

 

      

       ぱっと見的には結構良い感じかな?と感じましたが・・・

       けどセガ、プライズフィギュア、SPMシリーズと同じですで

       造形バリ線は一切気にしない作法^^;

       

 

      

       一応マントの陰の方も塗り仕上げされてますが、見せる程の

       何かがある訳でもないので・・・

       因みに、マント取り付けは肩に穴が有り、それに差し込む方式

       ですので、マントを外して飾るのは、そのままでは無理が有ります。

       埋める技術がある方なら可能でしょうけど。

 

      

 

      

       右足の巻き上げた布の質感は良い感じなのですが、造形バリが

       安っぽさが出ちゃうよね^^;造形バリは全体的に放置です。

 

      

       大きくなびくマントや長い棒物とか、一見バランスが悪く成りそう?

       に見えるんですが・・・足を大きく開いて構えた構図で全然違い

       安定しています。ちょっと間違って触ったとしても倒れる事は少な   

       そうです。帽子はのっせているだけなので落ちるかもですが・・・

 

      

       その帽子。ちょっと雑感がありますが^^;

 

      

       帽子の下の髪の毛は、一応普通に飾ってもOKな造形ですが

       クオリティは低め。

 

      

 

       マントのなびいてる造形は良いと思うのですが、造形バリが・・・

       襟?辺りの造形処理がちょっと雑感増し。

 

      

 

      

       お顔は可愛く出来ていると思います( *´艸`)

       前髪パーツも良い方かなと思います。それよりも手の造形と

       塗りが・・・微妙に誤魔化している感が気になるかも。

       まぁプライズフィギュアな普通レベルかな?と思いますが。

 

 

       

                       総評

       全体的に・・・SPMシリーズとのクオリティの差は分かりません^^;

       映画バージョンとか?とかそういった特別感を表したのがLPM?

       まぁよく分かりません。

       良いか悪い??全体印象ではゼガっぽさが有ります。

       と言う事で、細かい作り込みまで楽しみたい方には、物足りなと

       思いますが少し遠目でみて楽しみたい方には、十分楽しめると

       思います。

       rukaは他メンバーも集めても良いかな?とも思うのですが・・・

       意外と高値になっているので、懐事情と相談して考えます^^;

 

 

 

       

 

                本日も最後までお付き合い頂き

                   ありがとうございました。