最近、おうちのRe-Organizeに週末のほとんどを費やしてる。

懐かしい写真や雑誌、手紙がでてきては。

あっちにもこっちにも入っていたのを一つの場所にまとめる。

捨てるという意味の片付けが目的じゃないから。


今日は本当に驚くものを見つけた。

手紙。

しかも書いた事なんて何度思い出そうと思っても思い出せない。

でもあたしの字。15歳のあたしの字。

何も書いてない封筒。

のりづけされた封筒。

開けてみてよかった。


一枚目にはでかでかと

「30才のwatanabe mikuへ」。(←たぶん英語がかっこいい時代)

鳥肌が立った。

あたしが30歳になるのは、あと10日後。

二枚目、
「サッカー、辞めて後悔してる?
 Jリーグはどう?
 Kazuはどこのチームの監督なんだろう。」

三枚目、
「Back to Future2のスニーカーは買えた?」(←theがぬけてる)

四枚目、
「結婚して子供は何人?」(←残念ながら。。。)

五枚目、
「かっこいい大人?」

六枚目、
「15才のwatanabe mikuより」


言葉にならなかった。

絶句。

なんでこれを書いたんだろう。

15歳のいつ書いたんだろう。

なんで30歳を選んだんだろう。

15歳の倍だから?


「かっこいい大人」あたし、今もこだわってる。

そういれるように、なれるように努力してるつもり。

がんばるね、がんばります。