こんばんわ😃

今日で1歳1ヶ月になりました✌️

今回は初節句のお話で、
ファーストバースデー🎂のお話は
また次回…(笑)


2021/05/05
初節句を
お義父さん、お義母さんを招いて、
みんなでお祝いしました🎵

兜は
めちゃくちゃ悩みまくって、
最終的に決めるまでに数ヶ月…(笑)
結局、ギリギリでの購入になり、
どうにか4月中には飾れました。

色々、悩んで決めたのは
“上杉謙信”の兜です。
鯉のぼりはマンションなので、
小さめの物で…(笑)

陣羽織はもう少し大きくなったら
着せてみようと思います💕



お惣菜はスーパーで買ったものが
ほとんどで、
メインのご飯は、
妹とウチの母が頑張って作ってくれた
鯉のぼりのちらし寿司🍴
鮭フレークと卵のは
青ちゃんにも少しだけ
食べさせてみました。

手で食べさせたら
いっぱいご飯粒が散らばり、
畳の掃除が地味に大変でした💦

イチゴが大好きな青ちゃん😃
早く食べたくて
身を乗りだし一生懸命お皿を
引き寄せます。(笑)

大好きなイチゴを食べれて
ご満悦💕


…と、こんな感じで
パパ(仕事)と私の父親(野暮用)は不在の中、
無事に初節句のイベントが出来ました🎵

次の大事なイベントは
1歳のファーストバースデー🎂

…と、その前に
パパと青ちゃんの誕生日祝いを兼ねた
初旅行のご報告を💕