遅くなりましたが…

5月8日に
11ヶ月を迎えました✌️

毎月恒例の月齢フォト📷
この頃は動き回るから
月齢フォトを撮るのにも必死な母でした。(笑)
いっそ、動画にしようかな?
って思ったくらい。(笑)

そして、
生後1ヶ月の時と比べた写真📷

大きくなったなぁ…と実感。
一緒に撮ってるのはMサイズの
ダッフィーなんですか、
もうそろそろ同じ身長になりそうです✨

で、11ヶ月の成長としては…、
実家の階段を登れるようになった!!です。
コツを掴んだら
どんどん上を目指して進んでいくので、
階段の下の柵を
ちゃんとロックしておかないとなぁ…と
思いました。
ちなみに、柵は犬が上がって行かないために
産まれる前から設置してあったんです。


これはどんどんヤンチャ化が
増していく息子の絵…です。(笑)
あーちゃん(ばぁば)がサークル内で
一緒に遊びながら横になってたら
よじ登りだして、
サークルを乗り越えようと
試みたらしいです。(笑)

これは妹たちと
ファミレスに行った時に
キッズのメニューを渡してみたら、
まさかの“指差し”をしたんです。(笑)
もちろん欲しくて指したのではなく
たまたま…ですけどね💦

これも成長の証ですね✨

って事で、
11ヶ月の青ちゃんでした😆