6月4日~5日に
旦那(6/7)と息子(6/8)の誕生日祝いで、
あーちゃん(ばぁば)、いーちゃん(じぃじ)も一緒に
初めての温泉旅行に行ってきました❗

行った場所は
少しでも荷物を減らしたくて
赤ちゃんグッズが豊富に揃ってる
“ウェルカムベビーの宿”に登録されてる
岩手県花巻市の
結びの宿 愛隣館”さんです。
(チェックアウト時に撮影)

チェックイン時から飲める
数種類のフリードリンクと
アイスキャンディを食べながら
チェックイン手続きを待ちました。

お部屋に行く前に
浴衣コーナーで息子用の甚平をレンタル。
子供用の浴衣もありましたが、
まだ、身長がそんなに高くないので、
赤ちゃん用甚平(70㎝)にしました。

お部屋に行って着せてみると…
めちゃくちゃ可愛い❤️

パパと2ショット❗

3人でも📷

こちらの宿には
キッズルームもあって、
狭くて小さいけど
ボールプールが気に入って
暫く遊んでました❗

そして、初めての温泉も
楽しんで入ってくれました♨️

お夕飯は周りを気にせず
家族だけで食べれました。
個室会場って言われたのですが、
物凄く広かったです。(笑)
青ちゃん用にハイローチェアも完備❗

あっ!離乳食もありました🍴
手前のが左からお豆腐、お粥、コーンスープで
奥のが左からさつま芋、かぼちゃ、ヨーグルト、
すりおろしたリンゴです。
1才用で用意をして貰ったんですが、
意外と、量が多くて、
さすがの青ちゃんも全部は
食べきれませんでした💦

初めての長距離移動に
初めての温泉で、
慣れない事をしたからか、
なかなか夜は寝付きませんでした💦
でも、どーにかこーにか寝てくれて、
朝までグッスリ😌🌃💤
相変わらず、寝相は悪いけど…(笑)

朝ごはんはバイキングだったのですが、
青ちゃんが落ち着いて椅子に座っててくれなくて、
みんなで抱っこを交代しながらバタバタと
食べました💦

なので、写真など撮る余裕は皆無。(笑)

朝食後はベビーカーを借りて
宿の庭園をお散歩してみましたが、
青ちゃんがグズりだし、
途中で眠りだしたので、
早めに戻りました。
レンタルなのであれですが…
ずり落ちそうで長時間は
乗せておけなそうな雰囲気でした…😓

部屋に戻って布団に寝かせてから
大人はチェックアウトの準備。

私たちが選んだプランは
“赤ちゃん大満足プラン”だったので、
チェックインが1時間早い14時、
チェックアウトも1時間遅い11時でした。
それから、事前にサイズを伝えておけば
オムツも使い放題なんです!!
荷物を減らしたい私には
とっても助かりました💕

また行ってみたい宿の1つになりました🎵

もう少し大きくなったら
フリードリンクもアイスも喜ぶだろうし、
お風呂がいっぱいなのも
楽しんでくれるだろうな😆