こんにちわ😃

2021年3月8日で
生後9ヶ月になりました!!

恒例の月齢フォト📷
Mサイズのダッフィー君と💓
動き回るので、
なかなか良いショットが撮れませんでした💦

本当はもっと笑顔の写真が
撮りたかったんだけど
なかなか上手くいきませんね💦(笑)

そして、ずーっと撮れなかった
8ヶ月の月齢フォトも
撮りました。(笑)

同じ日に撮影したので
月齢カードが変化しただけです。(笑)

本来ならば2月前半に
撮影するはずだったんですが、
コロナの影響もあり、
今は、実家で生活してて、
Mサイズのダッフィー君が
居なかったので、
見送ってました。(笑)
でも、今回、パパが実家まで
連れてきてくれたので、
やっと撮影が出来ました❗❗

さて、
8ヶ月の成長ぶりは…
①上の歯も2本出てきた!

②ズリバイが上手くなった!

③つかまり立ちをする。

④ストローで飲めるようになった。

麦茶とかのお茶系だと
マグを振り回して遊んでる感じなのに、
リンゴジュースとかにしたら
ちゃんと飲んでくれた(笑)
甘いものじゃないと飲まないのも
困りました💦

ご飯の時とかは
なるべくお茶を飲んでほしいんだけどなぁ…。

そうそう!!
ズリバイをするようになって、
うつ伏せで居る時間が増えたのもあって、
お腹側からオシッコが
漏れるようになりました。
今はMサイズのおむつを使用してるんですが、
Lサイズに変更した方が良いのかしら!?


それから、9ヶ月になったので、
離乳食を2回食から3回食にしたいのですが、
朝、自然に起きるのを待ってると、
日によって、9時頃まで寝てるので、
3回食べさせるのが
なかなか難しいです💦

もっと早く起こした方が良いのかなぁ…。