お久しぶりです❗

またまた、更新が遅くなりました💦
すみません…(笑)

2020年6月に産まれた息子も
11月8日に生後5ヶ月を迎えました。
私40歳、旦那49歳ですが、
母や妹などの協力を得ながら
みんなで子育てをしています。




日々、色々な事が出来るようになり、
5ヶ月になる前に
寝返りが成功しました!!

最初のうちは寝返りしても
体の下にある腕が抜けなくて、
唸ってましたが、
11月5日に私達の協力なしで
腕が抜けました💓

寝返りするようになってからは
ホントに目が離せません…😵🌀

オムツ交換の時や
お風呂上がりで洋服を着せる時も
寝返りをしたがるので、
大変です。(笑)

寝てる時でさえも
たま~に寝返るので、
ヒヤヒヤもんです💦

最近はスムーズに腕が抜けると
とっても良い表情をしてくれます。

そして、5ヶ月になったので、
離乳食をスタートしました!!
初日は小さじ1杯の
10倍がゆ。
不思議そうな顔で
モグモグしてました。(笑)

離乳食開始してから
もうすぐ1ヶ月経過しますが、
まだまだ慣れません。
大人の食べてる物には
凄く興味を示し、
何かを食べたり飲んだりしてると
物凄く目でおってます。
スプーンを近づけると
お口は“あ~ん(^○^)”ってしてくれるけど、
上手く飲み込めなくて、
ヨダレと一緒に
ダラダラと漏れてきます。(笑)
2回食にするのは
もう少しあとの方が良いのかな??

離乳食を開始したあとは
3回目の予防接種に行ってきました!
&ロタ(経口ワクチン)

病院に到着した時は
何も分からず
ニコニコご機嫌ちゃん。
診察室に入ると表情が変化し、
変な顔をしながら
ロタを飲み干し、
チクっとされたら号泣…。
この時は
毎回、見てる私たちも
辛くなる…。

とりあえず、4回目以降は
種類も減ってきて、
次回は年明けでも良いみたいなので、
今月はお休みし、
1月末頃に6・7ヶ月検診も併せて
行ってきます👋😃


最後に…
我が家も
“こどもちゃれんじ (ベビー)” を
受講し始めました。

毎月、教材として、
色々なトイが届くのですが、
楽しく遊んでくれてます🎵



…と、今回はこの辺で…。


他にも伝えたい事はありますが、
長くなるので、
また、次回にお話しします🎵