皆さん、こんにちは👋😃

なかなか梅雨が明けずに
ジメジメしており、
私も息子君も
不快な思いをしております。

~~~~~~~

お宮参りのスタジオ撮影の事を
書いて以来、放置してました💦

・・・その後・・・

神社でのご祈祷をしてもらい、
1ヶ月検診も終了し、
あと約1週間で
生後2ヶ月になります❗❗

神社ではギリギリに到着したせいで、
少しバタバタしちゃいましたが、
天気も良かったし、
素敵な写真も撮れたので満足です😆

〈両家の集合写真〉
私の妹夫婦と旦那の弟夫婦も一緒💓

せっかくなので、
私の母にも産着を羽織ってもらい、
私、母、妹と一緒に撮影📷

お宮参りの後は
“築地 植むら”で会食🍴

事前に予約はしたのですが、
堀ごたつの部屋が空いてなかったので、
個室のテーブル席で
簡易ベッドを作って貰いました🎵

グズるかなぁ…って思ってたのですが、
神社でも店内でも
大人しくしててくれて、
とっても良い子でした😍

そして、お宮参りの次の日は
1ヶ月検診❗

出生時➡️1ヶ月検診時
体重 3402g➡️4160g
身長:48cm➡️50.9cm
胸囲:34cm➡️36.5cm
頭囲:35.5cm➡️36.8cm

こんな感じで成長していました🎵
ただ、体重はもう少し増えてて欲しいって言われ、
更に1週間後に再測定になりました。

その結果、4395gになってており、
無事に産院でのフォローは終了し、
これから始まる予防接種や
2ヶ月検診からは
近くの小児科に…だそうです。

そして、1ヶ月検診に行くために
ベビーカーを購入してきました!!
色々悩んだあげく、 
“アップリカのラクーナ ビッテ クッション”に
決めました。

幌の内側がアニマル柄で
可愛くて一目惚れ😌🌸💕


チャイルドシートで寝たまま
ベビーカーに移動❗(笑)


数回乗せてますが、
基本的にはご機嫌😃🎵ですが、
お腹が空いてグズり出すと、
乗っててもダメ🙅🆖⤵️

全く泣き止みませんでした💦(笑)


抱っこ紐は、
“ベビービョルン”にしました。
私も旦那も暑がりで汗っかきなので
メッシュタイプを選択。
黒とかネイビーよりも涼しげだったので
ブルーにしました。

良く見掛けるのはエルゴなんですが、
私たちは二人とも不器用で、
ベビービョルンのバックルの方が
装着しやすくて、
こちらになりました。
やっぱり、背中に手を回さなくても
済むのが凄い楽です。

あとは息子くんが慣れてくれるのを
待つだけ…です。(笑)

今は慣れてないせいか、
抱っこ紐で抱っこすると
機嫌が良くても泣き出します…😰

泣いてる我が子をあやすために
買った抱っこ紐…なのに、
使うと泣く…(笑)

あと、最近、買ったものは
TAKARA TOMYから販売されてる
“おやすみホームシアター ぐっすりメロディ🎵”
です。
寝かし付ける為に買いました✌️
色々な種類があったのですが、
両親の私達が大好きな
ディズニーバージョン❗(笑)

まだ買ったばかりで使用してないので、
使ってみたら、
また、報告しますね✨


では、本日はこの辺で…➰👋😃