皆さん、こんにちわ🎵

ゴールデンウィークは
ゆっくり出来ましたか??

私はちょっとずつ
無理しない程度に
お家の片付けをしてました。

とりあえず、32週も出血せずに経過し、
5月7日に33週に突入しました!

来週から自己血貯血が始まり、
今後、いつ出血するか分からないし、
少しでも出血したら、
即入院になるので、
そろそろ細かなものも揃えていこうと
旦那のお休みの日にベビーグッズを購入❗

今回買ったものは
ほとんどが赤ちゃん本舗です。
①哺乳瓶:ピジョンの母乳実感 160ml プラスチック製
(赤ちゃん本舗限定のデザインです)

②哺乳瓶ケース:ピジョン ミルケース ディズニー柄

③乳首ブラシ:ピジョン 母乳実感専用


④ベビーハンガー
新生児~大人まで使えるので便利かなぁ…と。

⑤スタイ:とりあえず2枚だけ…。

⑥コンビ肌着2枚組 スナップタイプ
男の子だけどピンク買っちゃった。(笑)


⑦湯温計:旦那の意見で買いました。
私は要らないかなぁ…って思ったんですけどね💦

⑧ベビーバス:ソフトタブ ワイド (ピンク)
色々悩んだけど良く見るのでこちらに決定!

⑨スキンケア:アロベビー ミルクローション
Instagramで良く見るし、有名な方も
使用してたので買ってみました。(笑)

⑩沐浴材:スキナベーブ
最初はこれだけで慣れてきたら
ボディソープも併用しようかと…。


⑪洗浄綿   ⑫綿棒  ⑬温湿度計

⑭オムツポーチ:お出掛け用 (楽天で購入)
オムツだけじゃなくてお尻拭きも収納出来て
使いやすそうだったので試しに購入。

⑮たまひよで購入したお世話グッズ収納
ベビーワゴンも作る予定ですが、
オムツとか沐浴に使うグッズだけを入れて
家の中を手軽に持ち運べるようにしたかったし、
前から気になってたので購入しました。

そして、今回の1番の目的だった
チャイルドシート❗❗
エールべべ クルットシリーズの
新商品が5月1日に発売って聞いて、
クルット5ウィと悩みまくって、
新商品のクルット6iに決めました。
なんとなく、頭の部分のホールド感が
しっかりしてそうだったので、
首の座らない新生児期は安定感があるかなぁ…と。


家の中に運ぶのも大変だし、
大きさ的に置いておけないので、
購入して直ぐに設置してみました。
ちなみに車はHONDAのNボックス カスタムです。
取り付けた場所は運転席の後ろの席です。
回転のさせ方によってはドアにぶつかるので
360°は回転できないみたいです。
乗せる時はドアの外から乗せるので
とりあえずは問題無いかなぁ…と。(笑)

私は持ち上げてないので分からないですが、
旦那の話だと、そんなに重くも無い…と。
そして、取り付けもそんなに難しくなかったです!

晴れてる日にでも
我が家のダッフィー君を使って
旦那と乗せ方を練習してみようと思います🎵
何度かやってみないと当日に
ワタワタしそうなので…(笑)


予定通りなら
1ヶ月後にはべびたんと対面出来てる頃。

楽しみだけど、
痛みの不安も大きい…😭

今回も最後までお読み頂き
ありがとうございました✨✨

次回は自己血貯血の時に
更新予定です❗