みなさん、こんばんは✨

4月末で32wになり、
9ヶ月に突入しました✌️

4月28日に
検診に行ってきましたぁ!

その日は1日が長くて、
栄養指導➡️後期スクリーニング➡️お昼➡️
MRI➡️結果待ち➡️検診
…って感じで、朝10時に行ったのに、
病院から出たのは16時過ぎでした。

この日の検査で
前置胎盤の最終判断って感じだったのですが、
今までは“部分前置胎盤”だと思ってたけど、
MRIの結果により、
“全前置胎盤”の診断になり、
予定帝王切開も確定しました。

なので、6月25日の予定日が
6月8日になりました。
(旦那の誕生日の次の日です💦)

予定日の5週間前から
自己血貯血をするらしく、
次回の検診日(5月13日)から
毎週、通院し、400ミリリットルの
自己血を貯めていくそうです。
私の通院する病院では
日帰り入院扱いになるらしく、
午前中(9時~10時の間)に入院し、
貧血検査の為の採血をし、
大丈夫なら午後から貯血開始…
終了後、ふらつきが無ければ
午後15時過ぎに退院。
…となるそうです。

過去に献血の経験が無いので
“400”と言う多さもピンと来ないですし、
採血とは違い、
ゆっくり貯めるのかと思ったら
意外にも針を指してる間は
数分間らしいので、
最初にチクって痛いのだけ我慢すれば
乗り切れるかな…と。

手術の流れも聞いたのですが、
リスク因子をいっぱい言われ、
不安と怖さでヘロヘロです。

それを話すと長くなるので
また後日、お伝えします。

予定帝王切開により
出産日が確定し、
5月になり“警告出血”がいつあるかも
分からないから
色々やらなきゃなぁ…と
思っております。

悩んでるのは、
ベビーベッドは
いつ頃組み立てようか…とか、
水通し?は…いつやろうか?…とか。

ベビー用品は
旦那が休みの時に
少しずつ買い始めてます。

最近、買ったのは…
ミルトンセット。(by 赤ちゃん本舗)
必要な物が全部入ってるので
お得です😆

おくるみセット。(by 赤ちゃん本舗)
ネットで見てて気になってた
“aden+anais” の
ミッキーデザインのスワドル。
私的にはピンク好きなので、
ミニーちゃんのも良かったけど、
男の子なのでこちらにしました🎵(笑)

2ウェイオール。(by 赤ちゃん本舗)
ネットで買おうかなぁ…って思ってて、
現物を見たら、やっぱり可愛くて、
店頭に1着しかなかったから、
旦那と相談して、こちらも即買い!(笑)
50~70㎝だから、
生後半年ぐらいまでは着れるかしら??

入浴セット。(by 赤ちゃん本舗)
バスタオル1枚、沐浴ガーゼ2枚、
ガーゼハンカチ5枚入ってる
お得タイプ。
ガーゼの類いは相変わらず品薄で
1個しか買えないので、
最初から枚数が多いのは貴重です。

それから、何かと手に入りづらい、
アルコール消毒のジェル。(by アリオ内の薬局)
小さいタイプですが、
“手ビカジェル”は
久々に店頭にあるのを見たので
即ゲット!!

と、先週、購入したのはこんな感じ。

まだまだ、細々した物を買わないとなぁ…。

欲しい物リストを作ってると
どんどん増えていく…(笑)

とりあえず、ベビーカーと
抱っこ紐は出産後に買います。
あと、鼻吸いの機械も
産後で良いかなぁ…と。

他にも産後で大丈夫だよ!
ってグッズがあったら教えて下さいませ❗

先輩ママさん、
宜しくお願いします🙇

本日も最後までお読み頂き、
ありがとございます💓

検診の付き添いも
面会も、手術の立ち会いも
全てが禁止になり
何かと辛い思いをし、
不安で心が折れそうですが、
頑張って乗り切りましょう👊😆🎵

4月28日のべびたんは
体重2049gでした💕