お久しぶりです!!

1月30日に術後の診察に行き、
順調に回復しているとの事で、
今後の診察は無くなりました。
何かあったら来てくださいって
言われて、その日は帰りました。

退院時に処方された薬の中には
鎮痛剤が無くて、
暫くは生理痛の重い時の腹痛に
悩ませれて、
どうにかならないかと、
病院に駆け込み、
1月15日に鎮痛剤を処方して貰ったのは
前回のブログでご報告しました。


ビクシリンは抗生剤、
パルタンM錠は子宮の収縮剤、
ロキソプロフェンが鎮痛剤です。

もぅ、このパルタンが飲む度に
お腹が痛くなって、
ホントに辛かったぁ…💦

前回もお伝えしましたが、
この鎮痛剤を30分前に飲むと
今までの痛みが嘘のように、
ほとんど消えました。(笑)

この薬のおかげで、
その日からちゃんと眠れるようになり
安心しました。

15日に新たに1週間分の薬を
処方され、飲み初めて5日目頃には
鮮血は出なくなりました。

ただし、ずーっとダラダラと
茶色いおりものが続き、
“不正出血??”
“生理??”
って思うような量が
突然出たりするので、
ナプキンやおりものシートは
欠かせないアイテムになりました。

30日の診察の前にも
まるで、生理の様な出血が数日間
続いたので、
今後、タイミングを取るのに、
それを1回目に含めて良いかどうかを
先生に聞いたのですが
“分からない…”と
言われましたので、
私はノーカウントにする事にしました!

2月に入り、
術後約1ヶ月が経過する頃には
茶色いおりものも
だいぶ落ち着いてきて、
やっと、ナプキンから
解放される~と思いました。(笑)

そんな中、昨日、再び、
おりものシートが茶色くなり、
トイレに行くとペーパーが
うっすらピンクに染まり…、
“あれ!?これはもしや…生理来る??”
…って思ってたら、
本日、ピンクから鮮血に変わり、
これは確実に生理だな…と、
認識しました。

なので、術後初の生理1回目です。

来月の生理を無事に見送ったら、
タイミングを計れるかな??

ちなみに、
子宮を休める為に、
生理が2回終わるまでに
仲良しする時は
避妊をして下さい…と
言われております。(笑)

では、今日はこの辺で…。
また、暫くしたらご報告致します。