1月8日に流産手術をしてから
2日経過しました。

退院時に
2種類のお薬を処方されました。

細菌を殺し、感染症を治す作用のある
ビクシリンカプセル250mg 4日分(毎食後)と
子宮を収縮させ、出血を止める作用のある
パルタンM錠0.125mg 4日分(毎食後)です。

…で…、
この青い薬…
パルタンM錠を飲むと
生理痛のようなお腹の痛みが半端無い!!
普段の生理痛なら、
確実に痛み止めを飲むレベルです!!

一緒に鎮痛剤を処方してくれたら
良かったのに…と、
物凄く、思いました。

ただ、薬の説明をしてくれた看護師さんに
どうしてもお腹の痛みが辛いなら、
途中で服用を止めても良いですよ…と、
言われたので、
今日のお昼までは飲んだけど、
今夜は飲むのを止めてみようかな…と、
思います。

その方が、ゆっくり寝れる気が…💦

で、出血の方は、
だいぶ、治まってきてるような気がします。
昨日の朝に経験した寝て起きた後の
トイレでのドバっと出る出血も
今朝は無かったので、
一安心です。

そして、心の傷は、
まだ、暫く続くと思いますが、
術後の痛みとかは、
全く感じません。

パルタンM錠を飲むと、
足とか太もも?が痛くなる人も
多いみたいですが、
私は、とにかく、子宮の収縮の時に
下腹部に痛みが出るのみです。

で、昨日の夜は
退院後、初のシャワーを浴びました。
髪の毛も洗って、
スッキリしました!!
一応、術後の翌日なら可能かな?
と、思ったので…。
もちろん、入浴(湯船に入る)は出来ないので、
膝までの足湯で耐えました…😣
…寒かったけど…⤵️

今夜もそんな感じで、
シャワーを浴びたいと思います。

早く、肩まで湯船に入りたい…。
そして、温泉とかにも行きたい…。


~そして、今の気持ちとして~
……………

結婚後、初の妊娠で、
私の両親と旦那の両親にとっても、
初孫だったので、
報告したときはお互いに嬉し涙を
流しました。
その数週間後に、
今度は悲しい涙を流すなんて、
誰も思ってなかったです…。
確かに、悔しいし、辛いし、
物凄く切ないし、
亡くした命の大きさは計り知れませんが、
アラフォーの高齢でも
“妊娠、出来る身体なんだ!”
って思い、次の妊娠に向けて
前向きに生きていこうと思います。



そう思えるのも、
この子が居るからかも…??
愛犬 そら (♂️)

この子も大事な家族!!
いつも、癒してくれてありがとう!!
もう、5歳。。。
これからも、元気で居てね🎵