今日から9月です!!
挙式日、23日👰✨💍
あっという間です😅

本日は、ブライダルエステの体験に
行ってきました!!

結果はもっと早くから色々な店舗に
足を運べば良かったなぁ…と。

私は行動を始めたのが遅すぎて、
体験コースの条件が
当てはまりませんでした。

何件か気になるサロンはあったのですが、
全て、挙式日の1ヶ月~2ヶ月前まで…と。
とりあえず、その気になるサロンは
カウンセリングで見積もりを貰って、
挙式日の1週間前でも可能な
1dayとか2dayコースを
検討したいと思ってます。

そして、どうにか体験を受けれるサロンを
探して、“ソシエ”さんに
予約して行ってきました!!

私が行ったのは銀座コアに入ってるので
そんなに抵抗感がなく入れました❗

まず入ると笑顔で迎えてくれて、
おしぼりとハーブティーを
用意してくれます。
それと、同時にカルテ?みたいなのに
色々、気になってる所などを記入。

書き終わったら、
予算などを聞かれながら、
どうやってプログラムを組んだら良いか…
などの説明をしてくれます。

そのあと、更衣室(ロッカールーム)に案内され、
バスローブと紙ショーツに着替えます。
ちなみに、施術室は個室ですが、
更衣室は他の人も一緒です。

お部屋がどのくらいあるかは
分かりませんでしたが、
ロッカーはたくさんあって、
メイクブースは3席ありました。

本日は体験コースなので、
時間は約60分。
最初に気になってる所の計測をして、
ベッドにうつ伏せになり、
パッドを
二の腕や背中、肩に貼られ、
低周波のマッサージみたいな感じで、
筋肉を動かす機械をしました。

やってる間は赤外線を当てる機械も
併用してるので、
じんわりと体が温まっていきました。

20~30分ぐらい
それをしたら、
そのあとは、オイルを付けて
ハンドマッサージでした。

こちらは、痛気持ちいい…
って感じでした。

肩回りがパンパンなせいで、
地味にイタタ…(>_<)ってなる部分も
ありましたが、
二の腕とかは、脂肪が潰されてくような
感覚になりました。(笑)

終了後に、再び、計測をされ、
ちょっとだけ細くなったのを言われますが、
自分で実際の数字を見てるわけでは無いので、
そこまでの実感はありませんでした💦

でも、前々日まで頭が痛くなるほど
肩が凝ってたんですが、
そちらは解消されたような気もします。
心なしか、肩甲骨周りがほぐれて、
可動域が増えたような…😅

着替えて出ていくと、
再び、ハーブティーとおしぼりを
持ってきてくれます。

そして、プランを立ててくれて、
お見積書を持ってきてくれます。

最終ケアが挙式日の1週間前までなので、
私は週1回通う2回プランか、
挙式日の1週間前に
ラストケアで1回のみのプランの
2種類を提案されました。

料金は入会金2万円と手数料3千円が
特典でプレゼントになり、
各コースとも定価の10%オフで
2回プランが6万4千円ぐらいで、
ラストケア1回プランが約5万円でした。

お金を出すのが私では無かったので、
今すぐには決められないってお話をし、
見積もりだけ貰って帰ってきたのですが、
グイグイ押してくるような
しつこい勧誘はありませんでした。

比較対象が無いので、なんとも言えませんが、
ネットなどの情報を見ると、
もしかしたら、ちょっとだけ高いのかな?
ってイメージです。

なので、体験コースは受けられないけど、
プランの説明と見積もりを貰いに
他のサロンも行ってみます❗❗

そして、行ったついでに、
三越に寄り、
“HACCI”のハニーコラーゲンドリンクを
箱買いしてきました✌️😆

数日前に旦那(仮)様と
お店に行き、二人で試飲させて貰い
試しに3本だけ買ってきたんですが、
挙式まで飲み続けたいって話して、
商品券で支払うのを条件に
購入許可が出たので、
重かったけど、
25本入りと9本入りを買いました💕💕
ネットでは30本の箱があったのですが、
店頭で買えるのは25本入りまでだそうです。
元々、30本が欲しかったので、
店頭でお姉さんと話し合い、
こういう買い方になりました。(笑)

9本入りの方は
ギフト用にデザインされてて、
ブライダルパッケージの方にしてくれてました😆
ピンクで可愛いし、華やかな感じですよね?

挙式まで毎日1本ずつ飲み続けます✨✨


長くなってしまったので、
両親への記念品のお話は
また、次回で…💦

おやすみなさい😌🌃💤