式場で頼むと1通につきコインたち200円びっくりかかる
招待状メールの宛名書きを
お父さんに協力して貰って、
無事に完成おねがい

って言っても、私たちは、字が下手なので、
全てパソコンPCで印刷です汗

こんな感じで印刷しました!

あとは切手を貼って出すだけなのですが、
92円のグリーティング切手(左側)が
手に入らない…ガクリ


返信用のハガキには
右側の62円切手を貼りました…。

ちなみに、8月になると、
ミッキーディズニーデザインミニーのグリーティング切手が
販売されるみたいです。
もう少し早く出てくれたら、
コレにしたのに…ううっ...

さて、
次の話題は、席札…。
ミッキーディズニーコンセプトミニーの卒花さんの
ブログやInstagramなどで
良く目にするディズニーの
パスポート風席札。
どうしてもコレにしたくて、
最初は作成してくれる所を探してました。
不器用だし、パソコン能力無いから
絶対、自分じゃ無理!!
彼も指1本で文字入力するぐらい
パソコン使えないし…。
って考えだったんです。
で、ラクマでオーダー作成してる方
数名から
サンプルを取り寄せました。
皆さん、とても、上手で
感動しましたキラキラ上げ上げ
ただ、私的には
裏面もより本物っぽくしたくて、
色々、検索して、
やっと、作りたいデザインの見本を
見つけたんです音符
それからは、
作り方の検索をしました。

参考にしたのはコチラのYouTubeの動画でした。
めっちゃ、分かりやすく、
とても、助かりましたウインク

こちらの用紙はラベル屋さん.com
簡単に印刷が出来ちゃうんです。
なかなか枠内にならないってお話を
聞いてたのですが、
ウチはなんとかなりました。
ただ、使った画像のサイズが大きかったからか、
保存に何度も失敗し354354
最初から作り直す…って行為を
何度か繰り返しました涙
そして、作り直すこと数回、
約3日かけて、
やっと、作れました爆笑
保存の失敗さえ無ければ、
1日で出来た気がします。(笑)

表面は男性用、女性用、男の子用、女の子用で
変えました。

裏面は特にこだわって作りましたので、
印刷してちゃんと枠内にはまってるのを
見たら感動しました。(笑)
表面も裏面も大人は
“大人/ADULT”にして、
子供は“小人/CHILD”で
本物と同じ表記にしました。
そして、QRコードは
ディズニーの公式サイトに飛ぶように
貼ってみました。(笑)

実際に印刷したのがコチラ↓

…頑張りました。( ≧∀≦)ノ

まだ、全員分じゃ無いので、
今後も作成します。
そのときに、新郎新婦用も作ります。
こっそり、新郎用には
裏面にメッセージを書こうと思いますハート


今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございます🎵
次回は小物合わせ編を
書こうと思いますので、
お暇があれば、
また覗きに来てくださいキャハハ