昨日、旦那(仮)様のご両親の
モーニングと黒留袖の
衣裳合わせが夕方からあったので、
サンルートさんに行ってきました🎵

着いてみると、どうやら、
アトリウムで挙式があったらしく、
旦那(仮)様が、
もう少し早く来れば、
本物のカップルの挙式が見れたのにぃ!!
って、騒いでました。(笑)

お写真を撮ってる姿とかは
良く見るのですが、
なかなか、本番を見るってのは
タイミングが合わないと難しいですからね。
ブライダルフェアとかでは
見てますけど…、緊張感が違うだろうし。
1回、見てみたいなぁ…私も。(* ´ ▽ ` *)

そんな中、衣裳は
あっさりと決まり、
意外と早く終了しました!
お義母様の留袖は3万~8万程の料金から
選ぶようになってて、
最初においくらぐらいが??って、
聞かれて、それに、答えると、
何点か持ってきてくれるので、
そこから、羽織ってみて、決める。
って、感じでした。
そして、一番、右のに決まりました!!
旦那(仮)様のご家族は決断力が早いです!!(笑)
きっと、私なら、
全部、羽織っちゃうな…💦(笑)

お義父様のモーニングは
身長や体重などを聞いてから、
2~3着程用意してくれて、
ズボンとベストと上着を羽織って
決める。って感じでした。
こちらもあっさり決まりました。

で、こちらのレンタル料は
当日のみのお支払だそうで、
挙式費用の中に組み込み、
新郎新婦に掛かった費用を渡す…か、
別で支払うかを聞かれており、
なんやかんやで、
当日の朝に別で支払うことになりました。
ちなみに、カード決済等は出来ないので、
現金払いのみです!!

着付けの予約も取り、
衣裳室さんとのお話が終わると、
ちょっとだけ、担当プランナーさんが
顔を出してくれて、
ご挨拶をしたのですが、
そろそろ届いてる頃の
招待状が気になり、
聞いてみると、
“届いてます”とのお返事だったので、
自宅に配送予定でしたが、
幸いにもそんなに、枚数が無く、
小さめの箱1個で済んでたので、
その場で受け取り、
封筒への入れ方などの説明を聞き、
直接、持って帰る事にしました!!

(箱の中身です)

招待状の文面です。
下半分には新郎新婦の名前とか
正確な挙式披露宴の時間や場所が
明記されてるので、
一緒に同封するご案内で
隠させていただきました。σ( ̄∇ ̄;)

そして、一緒に入ってたメッセージカード。
これをどうしようかなぁ…と、
悩み中。


発送日は18日(大安)を予定してますので、
それまでに宛名書きをしないと…なぁ。
それと同時に封書に詰める作業と
封をする作業もあるので、
実家に帰って、
みんなに手伝って貰いながら、
頑張ろう✨


では、今日はこの辺で…。
次回の打ち合わせは
7月11日の予定…。o(*≧∇≦)ノ