今期最大の暑さ!
と、言われてた本日、5月16日の
午後から和装の前撮りをしてきました!

確かに暑かったけど、
真夏の暑さとは違って、
風もあったので、
なんとか過ごせました…💦

華雅苑のスタッフさんは
皆さんとても親切で、
介添えのお姉さんも2人付いててくれて、
何度、汗を拭って貰ったことか…(笑)
ほとんどが外での撮影だったので、
お水を差し出してくれたり、
首元を冷やしてくれたり、
至れり尽くせりの1日でした!

着物の種類は全く違いますが、
成人式以来の着物で、
しかも、頭は初のかつらで
角隠しと綿帽子!!
さすがに洋髪と違って、
一気に花嫁度が増しました。(笑)
こんなときにしか出来ないので、
良い記念になりました✌️
着物は素材のせいか、
重かったです!!(@_@;)
かつらはみんなが言うほど、
重い感じは無かったですが、
身動きが取りづらかったので、
それが、キツかったです!!(笑)
あと、意外に、座るのが
物凄い苦しくなって、大変でした。σ( ̄∇ ̄;)

それと、
こんな感じに撮りたいってイメージを
最初に伝えてたので、
すんなり進みました。
なので、撮影自体は
2~3時間って感じだったと思います。
移動やら着替えやらを含めると
総トータルで約5時間って感じでした。

撮ったデータは
取りに行けるなら翌日以降に貰えるそうですが、
ウチは配送にして貰いましたので、
2~3日後に届くそうです。

そのデータが届いたら、
どのアイテムに
どの写真を使うかを
頂いてきた用紙に写真の番号を
記入して送ると、
アイテムが1~2ヶ月後に届くそうです。

取り敢えず、母や妹、介添えのお姉さんが
スマホで撮ってくれた写真を
貼っておきます。
ちゃんとしたのはデータが届いてから
後日改めてブログに掲載しますね🎵


では、
本日もご覧いただき、
ありがとうございました❤️

おやすみなさい💤