今日は日曜日。


金曜の夜、旦那さんは23時には就寝しました。


ちょっといろいろ夜な夜な作業してたせいで

あたしが寝たのが昼前だったから、

夕方、一緒に起床したのは許しましょう。


起きてから「今日は朝まで付き合ってよね!」

と約束してもらい、

夜、まったり夫婦の時間を過ごしていました。

(完全にあたしの趣味でアニメを見せていただけですが)


なのに・・・なのに!!

いきなりツムツムをやり始めたんです!

「ちょっとー!!今するそれ?」

というと

「ハートもったいないから」

と訳のわからん言い訳をして、やめようとしなかったんです。


せっかく共有していたと思っていた時間が裂かれました。


あたしの心も冷めました。

というかイラっとして、それ以上なにも言葉が浮かばず、

ただただ考え込んでしまったんです。


あたしよりツムツムが大事か・・・と、くだらぬ嫉妬心に駆られ、

過呼吸を起こしてしまいました。


さすがの旦那さんも背中をさすってくれて、なんとか落ち着きました。


そのあとは・・・いろいろ話しました。

日頃の不満。不快に思ったこと。直して欲しいこと。


そして仲直り。


なんだかんだ朝になり、

三度の飯より睡眠!の旦那さんも眠気を我慢して頑張ってくれたので

「そろそろ寝ようか」と提案し、就寝ー。


そしてお昼。


あたしは酷い高熱を出しました。

激しい頭痛もあり、起き上がれないくらいでした。


元々今日は旦那さんはお友達と出かける(結婚祝いをしてもらう)予定で

「体調大丈夫?無理して家事しなくていいからね」

と言葉では心配していたようですが、さっさと出かけてしまいました。


「仕事のときと同じくらいに帰るよ」

イコール19時半とか、20時前なんですが。


全然連絡がないので

「何時に帰ってくる?」とLINEすると

「21時過ぎるかも(´・ω・`)」と返信・・・・・・


ちょっと酷いと思いませんか。


熱もお昼よりは下がって少し体調回復したけど

言われたとおり、家事なんてしてあげないんだからっ!

と思ってしまった。


昨日あんなことがあった上に体調の悪い妊婦を放置してあそんでる旦那・・・


愛されてないんですかね?

正直、怒りとかいうよりも悲しいです。つらいです。


以上。愚痴でした

長々と読んでくれた方いましたらありがとうございました。