【RSP 101st Live】キユーピー  キユーピー レモンドレッシング | youのブログ

youのブログ

コスメとイベント、モニターが好きです。
使用したコスメや、モニター品の感想をかきます。

#プロモーション 

#キユーピーから提供いただきました 

#RSPに参加しました 

#rsp101stlive 

#サンプル百貨店 

#キユーピー 

#レモンドレッシング

 

 

すっきりさわやかな味わいで野菜本来の甘みや旨味をシンプルに楽しめるベジキャップシリーズがデザインを一新。

1番人気のレモンドレッシングがレモンの風味をアップしてさらに美味しくなりました。

 

 

キユーピー レモンドレッシングはリニューアルで味の改良を行い、さらにパッケージも一新いたしました。

 

 

野菜本来の味を楽しみたい、いつものドレッシングでもサラダを美味しく食べられるけれども旬の野菜そのものの味、みずみずしさをもっと感じたい、こんな想いをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんなお客様のニーズに応え、すっきりとしたさわやかな味わいでサラダを召し上がっていただけるのがキユーピー レモンドレッシングです。

 

 

キユーピー レモンドレッシングは、緑キャップというシリーズで2017年に発売したシリーズです。

今回はパッケージも大きく変更して、ベジキャップシリーズとして生まれ変わりました。

パッケージでお客様にお伝えしたいことは、シンプルでさわやかな基調のデザイン、ナチュラルさを感じられる字体、舞い上がるサラダのさわやかさです。

 

 

今回ベジキャップシリーズの中で1番人気のキユーピー レモンドレッシングのリニューアルを行い、さらに美味しくなりました。

 

キユーピー レモンドレッシングは、レモンのさわやかさ、そしてシンプルな味わいをお客様にご好評いただいておりました。

今回のリニューアルで果汁の配合量を約1.5倍に増やして、よりレモンの風味を立たせながら、原材料をよりシンプルにしてよりすっきりさわやかな味わいに仕立てました。

 

レモン果汁だけでなく、隠し味としてグレープフルーツ果汁も使っています。

レモンの味は酸っぱいという印象が強いと思われますが、実際に手搾りしたレモン果汁は結構苦みもあります。

この苦みをグレープフルーツ果汁で補い、よりレモンの味に近づけました。

 

 

キユーピー レモンドレッシングのリニューアルポイントは3つあります。

 

1つめは、レモンの風味をアップしました。

2つめは、原材料にこだわり、よりクリアな味わいに仕立てました。

3つめは、刷新したパッケージです。

野菜本来の味を楽しみながら、キユーピー レモンドレッシングで気分もリフレッシュしたいです。

 

 

首都圏を中心に25店舗に全国展開されているサラダボール専門店WithGreenさんは日本の農家さんが大切に育てた食材をたっぷり使って、野菜の食感を活かした切り方や温度にこだわり、サラダの美味しさを追及されています。

より美味しくご家庭でサラダを召し上がっていただくために、WithGreenさんに様々なアドバイスをいただきながらメニューを開発いたしました。

 

 

メニューにコメントをいただきながら、より美味しくする方法、家庭で再現する方法をアドバイスいただきました。

ご家庭で野菜の味を楽しんでいただけるメニューを開発することができました。

 

 

開発メニューの一例です。

1つめは、ベビーリーフとマッシュルームのサラダです。

ベビーリーフやミニトマトの彩りやボリューム感のある盛り付けで華やかになります。

アクセントで加えたパルメザンチーズがとてもきいています。

 

2つめは、レタスとトマトとフライドオニオンのサラダです。

レタスは普段大きめにカットをすることが多いですが、実は細切りにしてもドレッシングとしっかり絡んで美味しく召し上がっていただけます。

レタスのシャキシャキとした食感も感じられるおすすめのメニューです。

1つ1つのメニューにWithGreenさんにアドバイスをいただきながら開発いたしました。

キユーピーのホームページでそのほかのおすすめメニューもご紹介しているので、試したくなります。

 

 

本商品を通じてキユーピーは野菜が好きな方に野菜の味を引き立てる野菜が主役のドレッシングでご家庭でサラダをより美味しく召し上がっていただきたいと思っております。

レモンのさわやかな風味とクリアな味わい、この爽快感を感じていただき、サラダでリフレッシュしていただければと思っております。

 

 

 

キユーピー レモンドレッシングをトマトにかけて食べました。

レモンの香りが伝わり、野菜本来の味を美味しく味わえました。

パッケージもシンプルで素敵です。

すっきりさわやかな味わいで美味しく、お気に入りです。