ファンドレイジングとは、
自分の部活に必要なお金を稼ぐことで、
主に近所のレストランなどと交渉したり、買ったクッキーやピザを昼休みに売り歩くという方法があります。

こちらではクラブに入るには$50〰$100をチーム服や他校へ行くためのバス代として先に払わないといけません🙄
そしてそれが払えない人は個人的にこのファンドレイジングをすることをコーチに勧められることもあるのです!

ここでもう少しファンドレイジングの説明をしておきますね。
まず近所のレストランやお店に電話し、交渉します。
お店の協力を得た場合は、flyerというちらしを作り、「この日のこの時間に来てね!」と友達や家族にお願いし(セールス)、お店にflyerを持ってきて商品を買った人達からお店が得た利益の何割かを後で学校にある部活の銀行口座に送ってもらいます。
お店によってルールが違ったり割合が違ったりしますが、私のクラブが協力をお願いしたピザ店は30%寿司屋は10%を売上から寄付して下さいました😊(寿司屋さんからは、flyerを持ってこなかったお客さんからでも5%の利益をいただきました)

ちなみにこれらが私のクラブで作ったflyerです。
このようにSNSをつかい友達に知らせることも出来ますよ!🤗