遅くなりましたが~~

6/15~18まで長崎に遊びに行っていました

メインはハウステンボスなんですけど

総費用が出ましたのでご報告~~

 

*飛行機代・・・マイル利用でタダ

*空港利用料・・・2,420円

*長崎のホテル・・・15,620円

*ホテル駐車場・・・1,500円

*ハウステンボスのホテル【2泊】・・・76,140円

*軍艦島クルーズ・・・6,750円

*レンタカー代・・・5,800円

*ガソリン代・・・1,354円

*グラバー園や稲佐山・・・1,000円

*駐車場代(長崎)・・・1,380円

*羽田駐車場代・・・4,600円

*食事代(昼と夜)・・・10,430円

*お土産代・・・6,701円

*温泉入湯税・・・300円

*高速代・・・980円

トータル134,975円なり~~

 

2人で134,975円

1人換算だと67,488円ですね

ホテルアムステルダムに2泊泊まって

この値段はずいぶん安く行けたんではないでしょうか?

 

あちこちのサイトを見て、どこが一番安くなるのか?

くまなくチェックし

正規の値段より7,760円安く泊まれました

長崎のホテルも3,900円安かったんですよ~

ハウステンボスのチケットは

ホテルアムステルダムに泊まったので

2日間分ついてきました

初日のチェックインが遅かったので

当日のパークチケット不要でした

このパークチケットだけでも17,600円

羽田で食べたビュッフェはプライオリティカードで無料

普通に払ったら7,700円

 

いや~~

ケチケチ調べ

セコセコしたけど、

思い返せば、とても豪華な旅行だったと思います

 

ハウステンボスの冬

もう一回行きたいと母も言ってましたし

胃が何でもなかったら冬のハウステンボスですかね?

 

でも今度はマイルがないので

めっちゃ高くなりそう~~~