長崎へ母と一緒に行きますが

ハウステンボスに行きたいっていうし

マイルも貯まってたので

往復マイルで予約して

ホテルもレンタカーも準備済み

空港駐車場も予約したし!

(荷物はまだまとめてませんけど)

 

いよいよ今週末に出発~~~です

 

初日は夕方に長崎に着くので

ハウステンボスはやめて

長崎駅付近に泊まることにしてます

 

気に入ったホテルがあったんですけど

満室らしく

他のホテルに予約してました

 

今日、見たら「空室1」になってた~~~

じゃ、今のところをキャンセルして・・・

と思ったらキャンセル料発生するって

それも80%・・・

そりゃ~そうか

4日目ならキャンセル料かからなかったらしい

なんでその時に見なかったのか?

悔やまれる~~

第2希望の宿にそのまま泊まることにしました

キャンセル料がかかるならもったいない~

 

長めのいいお部屋をお願いしましたが

どうなるでしょうか??

 

さ~~~って

パッキングしなくちゃだわ

 

 

 

立地を見返したら

やっぱり今予約しているホテルのほうが良いっぽい

だけど駅前だから駐車料金も1泊1,500円の別料金

 

ワタシヒトリなら車じゃなくてチンチン電車?

に乗って旅しますが

さすがに母と一緒では、大変だと・・・

1日目・2日目は車移動にしました

坂道が多くて、細い道が多いという長崎

運転大丈夫かな~~