お嬢たちは賃貸のアパート

家を探し中・・・

 

パパちんが家を買ったのは

結婚前の26歳?だったかな

ワタシが22歳?のころね

 

お嬢たちも子供が生まれ

アパートから戸建てに・・・と考えているそうで

 

ワタシたちが家を買ったときは

親の援助なし

フルローン

 

お嬢に

「援助ってしてもらえるものなの?」

とこの前聞かれて

 

脳腫瘍って騒ぎがあったときに

子どもたちの遺すお金を考えたことがあって

死んでから渡すお金より

今使ってもらえるなら。。。

お嬢に言ったことを覚えているようで・・・

 

はて??いくらあげようか?

 

ワタシからだけの援助なのか?

婿殿の親からの援助もあるのか?

によって

金額変わるな~~

 

特例が使えるそうなので

住宅によってだけど

500万~1000万は非課税で行けるそう

 

500万~1000万・・・いっぺんに無くなるのは

ワタシの懐が寂しくなるな~~