今日は、生理3日目の受診病院

クリニックに到着して、早速久しぶりの採血タラー

採血、やっぱり何回やっても憂鬱&慣れない~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

そして、内診病院

生理中の内診は初めてだったので、ず~っとソワソワソワソワアセアセ

先生がなかなか来てくれなかったので、内診台に上がってからはとにかく自分の出血具合がどうなっているのかが気になる気になるもやもや

15分位待って、やっと先生登場!

 

 

 

 

 

先生と看護婦さんのやりとりで、

 

 

 

 

 

はい、2、4、25

 

 

 

 

 

?25って・・・な、何???

と気になりながら、サクッと終わる内診おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

着替えた後暫く待って、次はやっとドクタールームへお呼び出し!

 

 

 

 

 

先生を待っている間に置いてある紙を覗くと、

 

 

 

 

 

E2   410pg/mL

PROG    0.3ng/mL

LH    2.6mIU/mL

FSH    5.3mIU/mL

 

 

 

 

 

と記載が鉛筆

E2って何?とりあえず、なんかこの数字ヤバくない?(知識がなさ過ぎてほんとすいません)

もう一つ言うと、PROGも分かってないです真顔

とドキドキしていると、先生登場で早速説明ニコニコ

 

 

 

 

 

『卵胞の1つが25ミリになっています。明後日一か八かでその25ミリを採卵してみますか?もしも卵がなくて取れなかったら3万円かかってしまうけど、こうゆうのが意外とチャンスにも繋がるよ?確率は半々ですね~』

 

 

 

 

 

 

 

!!えっ?生理中に卵胞25ミリ???

どうやら、生理や排卵に関係なく育つ卵胞もある様ですおーっ!

生理3日目のまさかまさかの思いがけない展開に頭が全然ついて行かず、ただただ、こんなこともあるんだ~とビックリびっくり

 

 

 

 

先生からの説明を聞いていると、

えっ?今夜注射?

明日お薬???

あ、明後日採卵???

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この時点では旦那の出張スケジュールが未定で分からずもやもや

結局タイミング悪く旦那が明日から1泊2日で出張になり、明後日の採卵予定日に帰ってくることにガーン

も~、ここ最近ずっと出張なんかなかったのに、何故このタイミング?とめっちゃ凹む私ガーン

 

 

 

 

 

 

 

結局明日また出直して採血&内診をして貰って、1日ずらせる様ならずらして貰うことにしました!

てなわけで、今夜の注射はなし!

タイミングのみになりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ちゃんと卵胞が育っていて安心しました~ニコニコ