病気のときの方が なぜか幸せだった

病気で悩んでいる人に質問!

 

「どうしてこの病気(例えばがん)を治したいんですか?」

「なんで病気じゃダメなんですか?」

「病気でも、幸せだったらいいんじゃないですか?」

 

なんだー、この質問は!!!

と思った方はいらっしゃいますか?

 

病気でも幸せってどういうこと???

 

実は

私が子宮腺筋症になって もう痛くて 何もできなくなったとき、

ぶっちゃけ 「もうこれで 仕事をお休みできるんだ・・・」って思った。

 

「いっぱい 寝ていいんだ・・・」

 

病気になって ほっとした。

 

うつ病の方で そんなことを思った方はいるのではないでしょうか?

 

病気だから会社を休める。

 

私は 子供とゆっくりな時間を過ごしたかった。

夜は テレビをみて 「今日も1日 無事に終わってよかったなあ」とゆっくりしたかった。

 

だから 病気になって願いが叶ったと言えば そういうことになるんです!

痛いのは嫌だけど、ゆっくり 息子といっしょにいられるのは 超幸せ(^^♪

 

こんなにゆっくりしたのは 長男の妊娠中 入院したとき以来かな。

だから 病気になって超 し✨あ✨わ✨せ💛

 

昔だったら 「早くなおして 早く仕事にいかなくちゃ!!!」って

身体の状態を無視して 仕事にいっていたかも。

 

今 また 仕事ができるくらい元気になっている。

 

たびたび 不快な考えが出てくる。

仕事を休みたいなあって。

 

以前と同じ繰り返しをしたくないので、今は スローペースで仕事をしている。